※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子供が同居解消後、寂しくなるか心配ですか。6歳の娘が同居を望む様子です。

子供がある程度大きくなってから同居解消した方、子供は寂しくなってらっしゃいますか。
完全同居6年目ですがついに耐えられなくなりました。
娘は今年6歳ですが、私達だけお引越ししたいとお願いすると、おばあちゃんとおじいちゃんが可哀想、と必ず言います。

コメント

としたろう

ちょっとズレた回答ですが😅

私も、私自身幼少期におばあちゃんと同居でした。

家族旅行に行く時に、(バブリー時代だったので、月1回は行ってました)おばあちゃんだけお留守番という時は、寂しくて寂しくて仕方なくて、泣いて出かけてましたが、それもほんの数分(笑)

行けばおばあちゃんの事すっかり忘れてましたね!

いざ引っ越せば、その暮らしに慣れてしまうと思いますよ!

なみ

娘が5歳になる1ヶ月前に義父どの完全同居解消しました。
まままさんと同じく6年同居していました。
新居を決めて引っ越しの話をした時「じーじは?」と聞いてきたので「じーじは今のおうちが大好きだから、じーじは新しいお家には来ないんだよ」と話しました。
娘は納得してましたよ😊

みー

我が家も来月、3歳の子供を連れて同居解消するので、同じ悩みを抱えていました。
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのが好きなので、ホームシック?みたいに喪失感を感じるのかなぁと。
気を紛らわすじゃないですが、でかけたり、たくさん遊んであげたりで徐々に慣れていくのかなぁと思ってます☺️