※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コランハグの抱っこ紐が使いづらく、エルゴが良さそうと思っています。今持っている抱っこ紐で我慢すべきか、2つ持っている人がいるか迷っています。


おさがりでコランハグの抱っこ紐を持っているのですが
どうも使いづらく子供も居心地悪いのか、動いてしまいます。。
使い方が悪いのかもしれませんが
エルゴの抱っこ紐が結構評判良くて、使いやすそうだなぁと思ったのですが
1つ持ってるしもう1つ買うのもなぁーって迷ってます。

やはり今持ってるので我慢して買わない方がいいですかね?
2つ以上持ってる方いますか??

コメント

ままり

上の子は頂いたcombiの抱っこ紐を使っていましたが腰にくるのを我慢していましたが下の子はエルゴを買いました!
腰は楽ですが肩にきます笑
combiはしまってあります😂

友達はベビービョルンとエルゴの2つ使ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エルゴやはりいいですか❔🥰
    ベビージョルンも人気ですよねー☺️
    迷うなぁー😂

    でも、もう4ヶ月になるしどうせ大きくなるから今からもう1つ買ってもな、、ってめっちゃ悩んじゃいます😭
    どうしよー😭😭笑

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    腰が楽なのが助かっています!
    見た目ゴツイですが、、笑
    友達はベビービョルンよりエルゴが良い!と言ってましたよ😊

    combiは腰が痛すぎて大きくなって重たくなった時にもう無理!ってなったので歩けるようになってから辞めちゃいました!
    私の場合は抱っこ紐はほぼ毎日使いますし、もし使わなくなったら2人目にとっておくかメルカリ等で売れるのでゆうさんが大変なら今買っても全然いいと思います🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!❤️
    ちなみにエルゴの装着方法など簡単ですかね?
    今持ってるアップリカの抱っこ紐
    生地??が柔らかくてふにゃふにゃして赤ちゃんを入れる時にいつも苦戦してしまいます😭😭

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    簡単ですよ☺️
    柔らかいと落としそうで怖いですよね😱

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    でも最初は戸惑いましたが動画があるのでそれ見てやりました!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    タイプは色々あって悩むんですけどままりさんはどのタイプ使ってましたか?🥰

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    私はアダプトのメッシュのやつ使ってます!

    • 9月16日