※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

ハートレディースクリニックでの出産について質問です。立ち会い希望でPCR検査について知りたいです。検査後に感染した場合の対応や、検査を受けないと会えなくなるか教えてください。

東温市のハートレディースクリニックで
最近出産された方に質問です!
私は立ち会い希望なのですが、今はレベルA
旦那もPCR検査を38週の時自費ですると聞きました。
費用もそうですが、もしその時は陰性だったとして
その後で感染してしまったらどうなるのでしょうか、
もしPCR検査をしないとなると
陣痛がきて病院についてからは全く会えなくなる
のでしょうか?
コロナ禍での出産について、なんでもいいので
教えてください!!

コメント

麹の嫁👹

PCRの費用は2万2000円って聞きました!

  • momo

    momo

    ありがとうございます!

    • 9月17日
いちご

上の方がおっしゃる通り
自費は22,000円です!
私は立ち合いはしませんでした💦
陣痛が来て入院か判断して
荷物の受け渡しは玄関先でした。
入院中も受付で受け渡しが
できたと思います。
退院の時も支払いは家族でなく
本人でして欲しいと言われました。
旦那は一歩もエントランスにも
入れませんでした💦

  • momo

    momo

    自費で2万か、、、たかい
    と思ってしまって😅
    それならひとりで産もうかなと
    考えています。
    その際ビデオ通話だったり誕生の瞬間を
    ビデオにおさめてくれたり
    なんて事はお願いしてもいいのでしょうか?

    お金は予め持って行ってましたか?

    • 9月17日
  • いちご

    いちご


    高いし上の子が居るし
    ひとりで産みました😂
    でも深夜帯ってのもあり
    助産師さんが付きっきりで
    側に居てくれました😊
    人手がないので生まれた瞬間に
    ビデオ通話や録画はできませんでした。
    産まれて産後の処置をしてる間に
    写真や動画を撮ってくれました!

    お金は退院の前日に明細を貰うので
    旦那に伝えてお迎えの時に
    玄関先でもらいました🙋‍♀️

    • 9月17日
  • momo

    momo

    そうだったんですね😭
    心細いけどコロナ禍での出産だと
    やはりみなさんそうなのかな😭
    旦那さんとは陣痛がきてから
    送ってもらって退院するまで
    会えなかったと言うことですか?

    • 9月17日
  • いちご

    いちご


    案外心細くなかったです🤣
    心細いと思うほど
    余裕ありませんでした😂
    旦那は泊まりの勤務で不在で
    母が送ってくれたのですが
    退院するまで一切会えませんでした🥲

    • 9月17日
  • momo

    momo

    たくさん質問してすみません。
    あと2つだけ、、🥺
    食事はみなさんで集まって食べるのでしょうか?
    エステなどやってくれるのでしょうか?

    • 9月17日
  • いちご

    いちご


    私でよければ幾つでも
    お答えしますよ〜🙋‍♀️
    食事は出産した日は部屋でしたが
    それ以降は皆で食べました!
    エステもやってもらえましたよ⭐︎

    • 9月17日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    コロナ禍だからエステもなしかと
    思ってたので嬉しいです🧡
    たくさんお答えいただいて
    ありがとうございました!!

    • 9月18日
  • いちご

    いちご


    6月から状況が変わってたら
    すみません💦
    出産頑張ってください💓

    • 9月18日
  • momo

    momo

    こんばんは☺️
    またひとつお聞きしたいことが
    ありまして、
    よろしかったら回答ください🙇‍♀️
    経産婦の入院期間って何日でしたか?

    • 9月22日
  • いちご

    いちご


    こんばんは✨
    月曜になってすぐ産んで(夜中)、
    金曜に退院したので5日間でした🙋‍♀️

    • 9月22日
  • momo

    momo

    ありがとうございます😭😭

    • 9月22日