※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

初節句と誕生日のお返しを考えています。義理母に何を渡せばいいかわかりません。

5月5日に初節句を迎えます。また6日は一歳の誕生日になります。
実家の両親には既に兜の飾りと誕生日プレゼントを貰い、お返しに紅白まんじゅうと柏餅を渡す予定でいます。
義理母からは、7日に会う予定でいて『おもちゃを買いに行こう』となっています。
この場合、義理母(旦那の家)には何を渡せば良いのでしょう?
無知ですみません…アドバイスお願い致します。

コメント

あんり♡

おめでとうございます(*^^*)
我が家も6月生まれでお節句と近いので、昨年はバタバタしたのを思い出しました〜(^^;;

ご主人のお母様の仰るおもちゃというのは、どちらのお祝いか分かりませんが…
我が家は初節句には柏餅と、キットカットのカスタム?出来るものを兜を被った息子の写真入りで注文し、お礼代わりに両家に配りました♡
誕生日は、息子の担ぐ一升餅を小餅一升分にし、誕生日会に招待した両家両親、両家兄弟に宛ててメッセージを付けて袋詰めしたものをお礼兼お土産にしましたよ♡

ちなみに当日はどう過ごされるご予定でしょうか??我が家は初節句前後、それぞれの実家でお祝いしてもらったので、初節句ケーキを持参して行きました(^^)
お礼は気持ちですから♡
お菓子でもケーキでもお花でも、ひと言添えてお渡しすれば喜んで頂けると思いますよ!

みき30

我が家はお祝いを早めに済ませたのですが、主人の実家からは兜&鯉のぼり、私の実家からは現金でお祝いをもらったので、私の地元特有の節句の生菓子に仕出し弁当、息子の名前入りお盆をセットにして渡しました。
息子の名前入りお盆は、両家からも大好評でした(*^_^*)