※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

延岡市の産婦人科で迷っています。大重産婦人科に予約したけど口コミが心配で、山中産婦人科に変えようか考えています。情報を教えてください。

宮崎県延岡市の産婦人科選びで迷っています😭

最近延岡市に引っ越してきて、評判などがいまいちわからず、、、
大重産婦人科に初診予約したものの、帝王切開の麻酔等の評判はあまりよくないような口コミも見たので、山中産婦人科に変えようか悩んでいます🥺

色々ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️😭

コメント

牛

大重は助産師さんが減ったと聞きました🥲なので、3人とも大重でしたが、4人目があるなら他のところでもいいかなと考えてます😅
ただ、大重は先生が2人いますし、なんと言っても優しいです。私は長く通ってて、看護師さんの癖もなんとなく分かってきたので、大重にとても愛着というか思い入れがあります!普通分娩なら、麻酔とかは気にならないのかなと思いますよ^ ^
予定帝王切開なら、同じように、麻酔もそんなに不安にならなくていいんじゃないでしょうか?
私は稽留流産で大重で笑気麻酔で搔爬を受けましたが、その麻酔は確かに気持ち悪かったですが、主義というよりは麻酔がそうさせるのかなと考えます!

また、私の中では井上産婦人科は今まで頭になかったんですが、助産師さんも大きなところでされてた方が何人かいるようです。外来に最近かかることがあり、とても看護師さんたちが優しい印象でした!小児科科もあるしいいですよ!

• あかまま

あかまま

お返事遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

2人目は予定帝王切開になると思うので、なんか口コミ見たら不安になってしまって😫

井上産婦人科はわたしもちょっと考えました!
    印象よかったんですね!
    悩みますーー🥺笑

• 9月16日
  • 牛

予定帝王切開ですね!それなら、麻酔とかは基本的に大丈夫だとは思いますよ!予定帝王切開まで痛かったら、患者さんいなくなると思います!ただ、掻爬の時には笑気麻酔で、静脈麻酔とは違うので、意識がぼんやりしてて気持ち悪い麻酔なので、そこは致し方ないという感じでした😅
    麻酔という点で言うと、中元寺は、先生が麻酔の資格も持ってる?かなんかで、唯一無痛分娩してるくらいなので、麻酔に関しては心配ないのかなと思いますよ😊妹が先日中元寺で経膣で生みましたが、スタッフさんなど、良かったようです!

• 9月17日
晴日ママ

大重で
掻爬手術受けた時
痛い痛いと騒いだのがこのにいまーす!
右にいた看護師さんの腕に思いっきり爪立てました💦
初めてであれが普通なんだと思ってましたが
今思えば
麻酔効いてなかったのかな🧐

初めてのママリ

山中でも大重でもないですが
親戚が井上で予定帝王切開しました!!
麻酔の効きとかはわからないですすいません😅
私自身経膣分娩ですが2人井上で出産しました😌
井上は予定帝王切開なら木曜日と曜日が決まってるみたいです🤔(2年前の情報ですが😅)
あと入院は長めで10~14日間みたいです🤔
今は先生が1人増えて患者さん多いみたいなので診察の待ち時間が少し長いかもですが
先生も看護師さんも助産師さんも受付の方も優しいので
私はおすすめです☺️✨
助産師さんも延岡では1番多いと聞きました(1年前の情報)
私自身延岡出身ではないので他の産婦人科の情報はわからないですが今まで嫌な思いしたことないので個人的には井上で今後もお世話になりたいと思ってます😌

ぴーこ

中元寺産婦人科で帝王切開しました!
先生はとても話しやすいです。もちろん術後痛みはありますが、痛みに対して我慢しなくてよいと言ってくださり、色々と対応してくれました。
助産師さん看護師さん皆さん優しかったです^ ^
帝王切開は入院10日間です。
食事は他の産院のようなお祝い膳はありませんが、出汁が効いていて家庭的で美味しかったです。
入院中、無料の個室で過ごすことができました。お産が多くなければ部屋移動もないと思います。また、テレビカード無しで無理で見ることができます(4chのみですが)。
妊婦検診は予約等はできませんが、緊急の処置中でない限り、それほど長い時間待つということはなかったです。エコーも丁寧に見せてくれました^ ^
産声アルバムというものをいただきましたが、とても素敵です(^^)

はじめてママリ

山中産婦人科で友達が、緊急帝王切開になりましたが麻酔があまり効いてなくてめちゃくちゃ痛かった!!!と言ってましたよ😱

ぶりまま

驚かせたくないのですが、わたし予定カイザーでがちで麻酔効いてなくて術中ずっと痛いと叫んでました😅
上の方のコメント見て、ほかにも居たんだな私と同じ気持ちの方が…と共感しました😌
ちなみに、私もどこが良いか探し中です❗️

きーさんママ🍼

ワタシ井上で出産しましたが
看護師優しい人めちゃくちゃ多いです!笑笑
あと小児科があるので産後からすぐお世話になれてとても良いです!ただ小児科は金、土しかやってませんが笑🤣
でもほんとにアットホームでいいですよ〜!ご飯も美味しいし🙆‍♀️🌷