※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神栖市の仏教系の保育園について知りたいです。人気の理由や雰囲気について教えてください。

一斉募集の参考までにお聞かせください。
神栖市の認定こども園に通われてる方おりますか?
満徳寺保育園、深芝保育園、平泉幼稚園など…
仏教系とのことですがいまいちイメージがわかず
ホームページを見てもあまりわからなくて…💧

人気とよく聞くのですが、どういった面で人気なのでしょうか?のんびりした雰囲気の保育園を探しているのですが、そうすると別のところが良いのかなとも思い…。

コメント

さやか

長男が深芝保育園に通っています🙋‍♀️
まだ未満児なので、特に仏教系の何かがある訳ではないですが、年少クラスから、月に1回お寺でのお務め?お参り?みたいなのがあるみたいです!よく分からずすみません💦
その他、普段は特に仏教系の何かがある訳ではなさそうです🙂

少しでも参考になれば幸いです✨

ゆい

長女が平泉幼稚園に通っています!
いただきます、ごちそうさまのときに感謝の言葉を述べたり、鹿島神宮に御参りに行くくらいで、それ以外は特に変わったところはないかな?と思います😌
バス通園しているので自分の目でなく娘の話を聞いてそれくらいしか情報がないので他にも何かあるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    来年度から平泉幼稚園に入れようと思っている者です。周りに知り合いもおらず、幼稚園の情報がないので質問させて頂きたくこちらにレスしました。いきなりで申し訳ありませんが、質問大丈夫でしたらお返事よろしくお願い致します。

• 11月8日
  • さるき

さるき

我が家も長女が平泉幼稚園です!わかる事だったら答えられますよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
    早速なんですが…子供たちの主食は持参されてますか!?
    給食は全部出るものだと思っていたのでよく分からず、園にお願いする形にしてしまったのですが…みんな持参だったりしてと心配で💦

• 1月7日
  • さるき

さるき

持参の子の方が少ないですが我が子はふりかけをかけて持参したい!と言うので持参にしていました!

• 1月7日
  • さるき

さるき

もし持参したいと思っても、入園してからも変更出来ますよ!ご飯をあまり食べないのに主食代まで払うのは高い!と持参させている親御さんもいらっしゃいます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯オッケーなんですね!ちなみに、持参した場合ご飯は保管庫?みたいな場所はあるんですか?バックに入れっぱなしだと夏とか大丈夫なのかと思いまして💦

• 1月7日
  • さるき

さるき

バックに入れっぱなしですが、教室がクーラー効いているので大丈夫ですよ!気になる場合は夏だけ主食申し込みするといいですよ。我が子は食べやすいように、小さな丸おにぎりにしてふりかけかけて5個くらい持って行ってます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!クーラー効いてたら安心ですね😌
    入園して様子みながら変更してみたいと思います!
    今、入園に向けて色々準備しようと思ってるんですが、上履きは真っ白のやつですか?店によってはキャラ物だったり色つきの上履きが売っていたので迷ってます。
    何か禁止されている物とかありますか??
    色々すいませんm(_ _)m

• 1月8日
  • さるき

さるき

上履きは真っ白指定です!通園リュックにキーホルダーは2個まで、小さめのものです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白指定なんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすいませんm(_ _)m
    さるきさんのお子様の入園式では、みなさんやはりセレモニースーツや明るめの服装の方が多かったのでしょうか??それともカジュアルな服の方の方が多かったですか!?変な質問ですいません💦

• 1月21日
  • さるき

さるき

返信遅くなりました!スーツが多かったですよ!子達は、上に園服を着ていたので見えにくかったですがフォーマル多かったです!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりスーツが多いんですね!
    子供は園服で見えないし、どんな服がいいのかと思ってましたが、フォーマル用意したいと思います💦

• 1月30日
  • さるき

さるき

上を丸襟ブラウスとかポロシャツで園服から襟を出すだけでもオシャレですよ!入園すると発表会などは、白ハイソックス、体操服短パンに丸襟ブラウスかポロシャツ着用で園服を着ます。女の子でしたらフリフリの白ハイソックス、フリフリの丸襟、可愛いですよ😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    発表会についても教えて下さりありがとうございます!!色々不安でしたが何だか楽しみになってきました🤭

• 2月1日