※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
産婦人科・小児科

娘のふくらはぎが痛い。外見に変化なし。圧迫時に痛みあり。病院迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日から娘が
ふくらはぎが痛い
と言って気になっています。

見た目はなにも変わらなく、赤みや腫れは無いです。
普段と変わったことはしておらず、
打撲とかも無いと思います。

ふとした時に痛がって、特に圧迫したときが痛いようです。
歩いたり走ったりは普通にしています。

子供の言うことですが、
ふざけて言っているようでもなく
本当に違和感を感じているんだと思うので、
解消してあげたいです。
病院にかかるとしたら、整形外科?でしょうか?
かかりつけは小児科と皮膚科しかないので、迷っています。

同じような経験した方いらっしゃったら、様子を聞かせていただきたいなと思って質問しました。
通院?何科?
様子見?
家でしてあげられる対処は何かあるのか…

どんな事でも良いのでアドバイス頂けると有り難いです✨

コメント

らら

私の経験の話になってしまいますが..

私もよくそれくらいの歳の頃から見た目はなにもなく、怪我をしたわけでもないのに足が定期的に痛くなりました(ふくらはぎ〜ふともも)
しかも夜中に起きるほど痛くて😢
温めると治るのに時間が経つとまた痛くなってきて...
原因もわからずに温めるのと湿布、マッサージで大人になるまでやってきて段々痛くなることも減りました

ですが大人になってお酒をたくさん飲んだ時に同じ痛みが毎回現れるようになって調べたらアルコール分解でたくさんミネラルを消費したことによる水分不足だとわかりました💦
それに気づいてからこまめに水取りながら飲むようにしたら痛くなる確率がぐんと減りました
そして子供の頃のあの痛みも水分不足だったんだなと気付きました😔
痛くなるのが減ってきたのは運動する量が減ってきているのと比例してたので💦

私の経験の話なのでみっくさんのお子さんは全く違うかとしれませんがまだもし同じなら...とコメントさせて頂きました🙏

• みっく

みっく

経験談ありがとうございます✨
    水分不足という場合もあるんですね!

家ではちょこちょこ飲んでるのですが、保育園に持たせている水筒は減りが悪いなぁと気になっていたところでした。

同じものかは分かりませんが、普段よりもこまめに水分をとらせようと思います✨

• 9月16日