※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が水分をたくさん摂っていて、夜中も飲みたがる状況です。朝におしっこが漏れることもあるのは普通でしょうか?

1歳5ヶ月の息子ですが
水分の量がかなり多い気がします。
昼間もよく飲みますが、
寝る前に400mlの水やノンカフェインの麦茶を
マグに入れて渡すとあっという間に
飲み干してしまいます。
夜中起きると水分を欲しがるので
またマグに200mlほど追加して
枕元もとに置き夜中飲みます。

朝はオムツからおしっこが
漏れてることも多々…。

普通でしょうか?
飲み過ぎでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり飲んでますね🤔
水分って飲めば飲むほど喉乾くので仕方ないと思います
トイトレ始めるとなると厳しそうですが今は良いんじゃないですかね☺️?

  • ゆまま

    ゆまま

    かなりの量ですよね。
    水中毒という言葉も聞くので
    心配です…。
    一度、小児科でも聞いてみようかなと思います😂!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

いや~すごいですね!✨
うちの子(1歳9ヶ月)は、
保育園へ400mlの水筒を持っていきますが、
飲み干して足されたのは、まだ数回しかないです😂
日中でもそのくらいしか飲んでいません💦💦
それを寝る前に飲み干すって、すごいですね!
風呂上がりや、その前の夜ご飯のときはどうなのでしょうか??
ストローマグですか??

  • ゆまま

    ゆまま

    やっぱり凄い量飲んでますよね😂
    お風呂上がりも飲んで
    夜ご飯中も飲みます。
    合わせて200mlほどは飲んでると思います。
    ストローマグです!

    • 9月15日