※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむのすけ
妊娠・出産

先日の検査でクラミジアが陽性だったが、性交渉がない状況で不思議に思っている。妊娠時の検査は陰性だったが、子供に感染していないか心配。子供の検査は不要と言われたが不安。

クラミジアについて質問です。お恥ずかしながら、先日不正出血の為病院に行きクラミジア検査で陽性になりました。

それまで全くの無症状な上に、全く心当たりがありません。
第一子を妊娠した時の中期の検査(粘膜検査?)ではクラミジア陰性、その後出産から約2年間一度も旦那と性交渉していないんです。
病院の先生にもこの事を伝えたのですが、不思議そうな様子で本当に性交渉していないか疑われる始末…。

妊娠中の検査が偽陰性だったって事なんですかね…?子供は逆子のため帝王切開で産んだので産道感染はないと思うのですが、知らずに普通分娩していたらと考えると怖すぎる…!!

それに出産後の生活で子供にうつっていたらどうしようとか、一体何年前からかかっていたんだ!?とか考えると不安でたまりません。
一応先生に聞いたら子供の検査はしなくていいと言われましたが…。

こんな経験された方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セックスは無いとして、キスもフェラも無いですか??🤔

• らむのすけ

らむのすけ

キスもフェラもないんです…不思議でたまらなくて…😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まず検査は血液ですか?オリモノですか?
血液なら抗原検査では無いので陽性でも問題ないですが…
オリモノなら抗原なので今なっているということになります。

性交渉でしか移らないので
子供との生活では映るようなことは全くありませんよ
お風呂一緒でも問題ないです笑

オーラルセックスもマンズリもしていませんか?(お股にチンチン擦り付けることです)
寝てる時にコソッと擦り付けられたりとかもありませんよね?(これなら気づかないし)
上記全てないと言いきれるのなら、偽陽性じゃないでしょうか。

• らむのすけ

らむのすけ

おりものの検査でした!

お風呂一緒でも大丈夫ですか!よかった😭もうなんだか自分がバイ菌にでもなった気分になります…笑

オーラルもキスもマンズリも全く何にもないです。旦那とは寝室が別で、私自身物音ですぐに起きるし、同じく物音ですぐ起きる子供も隣に寝ているので気付かない可能性も低くて…。

偽陽性の可能性もあるんですね!
    ほんとにせっかく検査しているのに、検査が信じられなくなってきました…。

• 9月15日