※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
子育て・グッズ

最近、3才の娘が夜寝なくなりました。寝る前の習慣が変わり、なかなか寝付かない様子。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3才になる娘ですが、、、最近夜寝なくなりました(T-T)
だいたい21時くらいにパパと寝室に行き、暗い空間で本を1冊読んで寝るというのが習慣でした。それが、最近は本を読んで「じゃあ、寝ようか」となると、テンションがあがってしまい、部屋中を走り回ったりゴロゴロしたりで一向に寝てくれないらしく、、、結局22時とか23時になってしまいます(T-T)なかなか解決策が浮かばす、、、。
みなさんのお子様はこんな事ありますか??

コメント

ゆゅ(*^^*)

お昼寝してますか?
運動が足りなくて、元気が有り余ってるとか?

うちの息子も早くて22時頃にやっと寝ます。
遅い時は24時とかです。
うちの場合は、本も効き目なし、優しく声をかけて促してもダメで、おまけにイヤイヤ期で全く言うことを聞かないので眠くなるまで、ほっときます。

• すごもりもり

すごもりもり

回答ありがとーございます!
    お昼寝は保育園でしてきます。
    ほんとうちもいろいろ分かるようになってのイヤイヤ期って感じで手を焼いています(^-^;
    やっぱりほっときますよね、うちもです(笑)

• 10月1日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

一時期は無理矢理にでも、寝かせようとしましたが、言うことを聞かず、こっちがイライラしてきちゃうので(笑)

• 10月1日
  • すごもりもり

すごもりもり

ほんと今そんな感じですね(^-^;
    少し気持ち落ち着かせてみます☆

• 10月1日

うちもさっき寝ました。。もうすぐ3歳です。
お昼寝しなかった日は早くに寝てくれるのですが、大抵お昼寝するので、毎日遅くなります。きっと昼寝なしでもいけるんですが、昼寝止めれないんですよね。いつの間にかソファで寝てたり。
もうすぐ下が産まれるのでなんとかパパと二人で寝られるようになってほしいのですが、大抵呼ばれますね。解決策がなく、ヘトヘトなりますよね。しんどいですが、お互いにがんばりましょう!今から皿洗いやります(笑)

• すごもりもり

すごもりもり

うちは初めからパパと寝ていたので、そこは助かりますが最近のパパのイライラが(^-^;
    がんばりましょうね♪

• 10月1日
いろ乃

うちの3歳児も一時期ありました。うちは、8時半頃に寝る部屋に行ってDVDを観るのが日課で9時に就寝という癖をつけてます。携帯のアラームを8時50分にかけて、アラームが鳴ったらDVDを消して部屋を暗くする。とゅぅ約束をしてリズムづけをしてます。最初からうまくはいかなかったですけど、徐々にそのペースになってきてアラームが鳴ると自分でテレビ消して。と言うようになりました!

• すごもりもり

すごもりもり

やっぱりそういう時期なんでしょうか(^-^;
    うちも違う儀式考えてみようかな♪

• 10月1日
りあ

うちの娘も最近なかなか寝ません!
ちょっと前までは21時頃寝ていたのに、最近はいつも22時ぐらいになってしまいます。
寝る時間になるとテンション上がってしまって困っています。
早く寝て欲しくて、ディズニーおやすみホームシアターという寝室がプラネタリウムみたいになるのを買って試してみたら、気に入りすぎて余計興奮して逆効果でした…。
3歳近くなり体力がついてきたからなんですかね^^;

• すごもりもり

すごもりもり

うちと同じ感じですね、お疲れ様です(^-^;
    確かに体力はついてきてますよね(^-^; あとおしゃべり力もだいぶつきました(笑)

• 10月1日