※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診の日は9月4日に決められ、5週4日で胎嚢のみ確認。排卵が遅れた可能性あり。計算方法が不明。

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日で、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ており、初診の日を病院にいつにしたらいいか聞いたところ、9月4日を勧められたので、病院を受診したのですが、胎嚢も確認できず、今日また診察だったのですが、無事胎嚢確認ができて、2.03cmの胎嚢のみでそれ以外は見えず、だいたい5w4dくらいかなあと言われたのですが、結構排卵が遅れたってことなんでしょうか😅?

いまいち計算方法が分からず。。

コメント

ママリ

最終生理、生理予定日が近いのですが、9/1時点で心拍確認できてるので排卵がかなり遅れてたということかもしれませんね😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月しか経ってないので、まだ安定してないから、ズレててもおかしくはないって言われたのでそうなのかぁと思ってたんですが、だいぶ遅れてるって事なのかなぁと気になりました💦
    結構遅れたんですね😅

• 9月14日
ママリさん

私は最終生理が7月7日で、
8月9日に陽性、
8月20日に受診(6w2d)
しましたが
5wくらいだね、順調と言われ
胎嚢しか見えませんでした😭
不安で不安で仕方なかったです。
そして4日後の
8月24日(5w3d)に
出血し再度受診すると
まさかの心拍まで確認でき
6wだね!と言われました笑

赤ちゃんの育ちのペースは
赤ちゃんそれぞれなので
もしかしたら次の検診で
一気に大きくなってるかも
しれませんよ🥰
あまり心配なさらずに🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日とかでも変わってくるものなんですね🥺

また2週間後に病院へ行くので、それまではあまり考えすぎず、お腹の子を信じようと思います😊

お互い順調に育ってくれますように🕊♥️

• 9月14日