※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

私のことなのですが、、、たまに血尿があります。血液検査の結果クレア…

私のことなのですが、、、
たまに血尿があります。血液検査の結果クレアチニンの数値が高めとのことです。血液検査は4月、5月、8月にやって3回とも引っかかりました。ただ、もともと水分をあまり取れていなくてだからかな〜と最初思っていたのですが、それにしても3回連続だからやっぱりどこか悪いのかな?と思ったり、心配です。明日また再検査の予定なのですが...詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

クレアチニンが毎回高いとなると軽くとも腎機能障害の可能性はありますよ👏🏻たしかに脱水でも上がりますが、普通の生活をしてる中では簡単には上がらないです😣血尿も腎臓からきてる可能性がありますし、しっかり検査してもらった方がいいですね😊腎臓はダメになると戻らない臓器です😣

• りんりん

りんりん

そうですよね...明日また検査なのですが心配で心配で。血液検査、尿検査、エコーは明日する予定なのですが、それで大体わかるのでしょうか?

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

血液検査と尿検査で腎機能がどの程度かがわかって、エコーだと腎臓の血流や水が溜まってないかなどわかりますよ😊腎臓そのものが原因なのか、腎臓から膀胱までの通り道が原因なのかとか腎機能が悪くなる原因はたくさんあるので、必要があればCTとか撮る時もあります👏🏻
    妊娠中に糖尿病とかありましたか?😶

• 9月14日
  • りんりん

りんりん

妊娠中に糖尿や血圧等ひっかかるものは一切なく、健康そのものでした。
    検査して結果がでるまで気になります...

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

妊娠糖尿病があると腎機能障害のリスクも高まるので聞いてみました😣検査して結果がでるまで心配ですね😭クレアチニンがどのくらいの値かわかりませんが、以前3回も引っかかってて精密検査になっていないなら許容範囲なのかもしれないですね🤔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも血尿はないですが良くないです。
BMIはどれぐらいでしょうか?
肥満だったりタバコ清涼飲料水で悪くなるとか‥生活習慣病の一部ですよね😢

• りんりん

りんりん

BMIは今計算したところ、17.5です。
    タバコは吸わないしお酒もほとんど飲みませんが、甘いものやしょっぱいもの大好きです...

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せ型なんですね。

クレアチニンの数値と年齢と性別でだいたい腎臓病の数値が分かります‼️👍
    やってみましたかー?

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨

その後どうなりましたか?🙇‍♀️