※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

糖尿病の検査した方います方👀❓妊娠中の糖負荷検査以外で💦  朝食後の息…

糖尿病の検査した方います方👀❓
妊娠中の糖負荷検査以外で💦  

朝食後の息切れや動悸、普段食後に睡魔や倦怠感、満腹感を感じず食べてる側から空腹になったり、糖尿病なんじゃないかと不安になりまして💧

今日ワクチン2回目なんですけどね💦
もし糖尿病なら基礎疾患になるのだろうか…

満腹中枢や倦怠感が毎日嫌なので検査受けようかと思ってます🥺
やったことある人いますか?

コメント

ままり

血糖値とか尿糖の検査ってことでしょうか?🤔
ご家族に糖尿病の方はいますか?症状だけ聞くと自律神経の乱れもあるのかな?と思います。

• ままりり

ままりり

そうですね👀
    両親は平気ですが祖父母まではわからないです💦
    自律神経の乱れは10代の頃からあって、脳貧血持ちです💧

• 9月13日
  • ままり

ままり

検査の何を聞きたいですか?☺️
    自律神経の乱れは治療されていますか?

• 9月13日
  • ままりり

ままりり

どんな検査をして、検査結果がどうだとどんな治療をするのか気になります👀

今は身体の症状だけなので特にしてないです💦
    10代〜20代前半は躁鬱やその他メンタルやばくてその治療がてら投薬はしてました👀

• 9月13日
  • ままり

ままり

とりあえず血糖値とヘモグロビンA1cを検査、結果が異常であれば詳細に検査すると思います。
    治療については糖尿病疑いなのか糖尿病なのか、糖尿病だとしても程度によって様々です。

糖尿病でなければ、自律神経系も調べてみてください🤗

• 9月13日
  • ままりり

ままりり

そうなんですね👀
    今日かかりつけの内科にコロナワクチン打ちに行く用事あったんですが診察はやってなかったので、後日行ってみようと思います🥺

5年前頃にも同じ症状で行って、当時は採血結果異常なしだったので、野菜からよく噛んで食べましょうで終わったの思い出しました💦

育児で早食いの癖ついちゃってるので、ちょっとよく噛むの意識してそれでも食後の動悸息切れ消えなかったら行ってみます。

ちなみに夕飯は全然大丈夫で、寝かしつけ終わってからとかいくら食べても満腹にならず暴食しがち。
    朝〜夕方までが糖質摂ると調子悪いです😂

• 9月13日
ふじこ

血液検査でも分かると思いますが、兄が検査した時は倦怠感と、とにかく喉が渇きガブガブ水分取ってました。1型糖尿病の友達もとにかく水分取ってるイメージです。
喉の渇きがそこまで無いなら上の方が言う様に自律神経の乱れの方が可能性ありそうな気がします💦
まずは内科でも良いので、相談してみた方が良いと思いますよ😅
もし、糖尿病だったら1型なのか2型なのかの検査をします。
それによって治療法は変わりますが、1型だとインスリンが作れない体なのでインスリン注射が必要な生活になります。
2型だと生活習慣病なので、栄養指導と飲み薬で様子をみますよ。

• ままりり

ままりり

私も喉乾くので水分必須です😳
    何か今から5年前ぐらいも同じ症状で内科行ってその時は採血結果異常なしで、お野菜からよく噛んで食べましょうと言われて終わったのを思い出しました😂

• 9月13日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    もし、心配ならドラッグストアで糖尿病か尿検査するキットが売ってますよ。正式な診断では無いので異常有りに反応が出たら病院でも良いかも知れませんね😊
    血糖値は炭水化物を先に食べたら上がりますし、食べる順番は大事ですね😊

• 9月14日