※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
その他の疑問

小学2年生の男の子、3歳児の男の子、1歳児の女の子の母です。次男の保…

小学2年生の男の子、3歳児の男の子、1歳児の女の子の母です。
次男の保育園でママ友ができました。そのママは耳が聞こえず、出会ったら携帯で会話をしているのですが、ちょっとでも手話が出来たらなぁと思っています。
日常会話などで使えそうな手話を覚えたいと思っているのですが、はじめて買うのにおすすめの本、これよかったというのがあれば教えていただきたいです。

コメント

こるん

今支援施設で働いていて、手話の子いてるのですが、なんせ私が覚えることが得意でなくて。。簡単に覚えようと思い色々みてみたんですが、本はちょっとわかりずらかったりしたので、やっぱり動画の方がわかりやすく。日常会話とかも動画で覚えました。
手話で歌覚えてこの手話何かな?とかで覚えると少し早かったです。

• サリー

サリー

やっぱり動画がいいんですね~
    なかなかしっぽり動画を見る時間もなく、パラパラーと本で見たりしてみようかなぁーと思ったのですが、本は分かりずらいですよね…
    あってるの?と思うときありますし…
    ありがとうございます。

• 9月12日
  • こるん

こるん

本や冊子なんかは、ある程度覚えたあとで、あれなんだっけ??の時にみたら思い出す感じで使ってます🤣

• 9月12日
  • こるん

こるん

あっ。最近は子供たちと一緒に手話で歌覚えたりしてますよー!

• 9月12日