※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は3ヶ月まで使えますか?Sに切り替えるのは3ヶ月頃でしょうか?教えてください。

ミルク育児がほとんど初めてなのですが、
今哺乳瓶に付けてる乳首は新生児用なのですが、
それは3ヶ月頃までつけてても大丈夫ですか?

Sに切り替えるのって3ヶ月頃でしたよね?
教えてください🙏🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児3ヶ月までつけても大丈夫です☺️
上の子は新生児3ヶ月までつけて、そこからSサイズ変えました☺️

下の子は新生児3ヶ月つけ、Sサイズ切り替え現在9ヶ月ですが、そのまんまSサイズまでつかってます💦

6ヶ月Mサイズあるけど、吸えなくてそのまんまSサイズつかってます。

ミルク飲んでるとき、飲みにくそうではなければ変えなくても大丈夫だと思います🤔

変えときは飲みくそうだったり、何回も咳き込んで離してたりしてたら、変え時かとおもいます☺️

えむ

全然大丈夫だと思います!!

息子は新生児のやつ結構長い期間使ってました😂
吸ってるうちに乳首の穴がいい感じに広がってたので、吸いにくそうとか量が増えて飲みにくそうでなければいいと思います!!

逆にガバガバだと吐いたりするので飲みにくいくらいでもいいと思います😂

なんの哺乳瓶使ってるのかわかりませんが、母乳実感だとどのみち大きいサイズの哺乳瓶に買い替えなきゃだからそれについてるのが3ヶ月〜のMサイズですよね。
新生児用のSSとSはたいして変わらないのでそのままでもいけそうですが、飲みっぷりみながら変えてけばいいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

Sに切り替えるのは1ヶ月じゃなかったですか、?
メーカーによって違うんですかね💭
哺乳瓶であげてるときに、乳首がぺちゃんこで吸えなくなってるとかがなければ替えないといけないわけではないと思います(ぺちゃんこになってたら吸う力が強くなってきた証拠なのでサイズあげたほうがいいです)!

ままりん💎💙

沢山のコメントありがとうございます💓
皆さんのコメント参考にして
乳首の替え時見ます😎✨