※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
崎
家族・旦那

旦那がDV、モラハラ、ギャンブル好きで離婚しようと思い両親に相談した…

旦那がDV、モラハラ、ギャンブル好きで離婚しようと思い両親に相談したら直ぐに離婚しなさいと親戚まで知れ渡り大事になってしまいました。私も最初は離婚しようと強く心に決めていたのですが子供もいるし、とか色々考えてしまって日に日に意思が弱くなってきました。旦那もすごく反省していてギャンブル、DVの件は必ず治すと言って通院し始めました。旦那のことはやはり完全には嫌いになれないです。。。親に猛反対されながらも再構築された方いらっしゃいますか?やはりやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

DVあるなら、やめた方がいいと思います。
再構築出来たらどんなにいいか、お気持ちすごく分かります。

• 崎

そうですよね。。もう絶対やらないと言ってるので期待したいんですけどこれでまた裏切られたらって考えたら辛いです😭

• 9月11日
ままり

DV気質の人がそれを治すにはとてつもない努力が必要だと思います。
私の場合は、諦めて離婚しました。
その旦那さんを信じるだけ感情、時間の無駄だと思います。
子供も可哀想です。。

• 崎

そうだったんですね。。
    元旦那さんは結構頻繁に暴力振るう人でしたか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

モラハラはほぼ日常でした。外でも家でも関係なかったです。暴力も軽いものであれば3日に一回はあったと思います。頭を思い切り叩かれたりする程度です。
    決定的に離婚のキッカケになったのは、私の顔の形が変わるくらい殴られた事ですね。
    大きなキッカケがないと、なかなか踏み切られないのはよく分かります。。そのキッカケもある意味今では感謝しています😅

• 9月11日
  • 崎

かなり酷いですね。。
    暴力ってほぼ洗脳に近いですよね。今回初めて周りに相談してそれはDVだと気づいたくらいです。
    離婚の決心が着きました。ありがとうございます!

• 9月11日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね。あんなものは洗脳以外の何者でもありません。
    私も異常だとは気付いていながら、周りには誰1人相談できずにいました。それが普通じゃないですもんね。
    結果親にも、友達にも泣かれてしまいました。。
    こういうのは、どんどんエスカレートするのがよくある事みたいなので、取り返しがつかなくなる前に崎さんが無事に離婚できますように☺️
    受け売りですが、
    結婚した事を後悔しても、離婚した事を後悔することはないですよ!

• 9月11日

DVは、見ているだけの子どもも病みます。
わたしがそうです。
やめたほうがいいと思います。

• 崎

DVうけてたんですか??

• 9月11日

退会ユーザー

わたしは子ども側で、実母がDV受けてるの見て育ちました。
    昔に比べたら減りましたが、今でもフラッシュバックに苦しむ時があります。

• 9月11日
  • 崎

やはり子供も辛いと感じますよね。離婚の決心が着きました。
    お母さんは頻繁に暴力をうけてたんですか?

• 9月11日

退会ユーザー

頻繁ではなく、喧嘩した時と父が泥酔した時です。

• 9月11日

退会ユーザー

小さい体の子どもから見たら、大人以上に怖いしトラウマになります。
    大人になってみて気付きました😞
    そしてそういう記憶は忘れないです😢
    わたしは、父母にかなり愛されて育ちましたが、全部DVの記憶ばかりで幸せな記憶、あんまりないです😅

• 9月11日
ちゃき8888

殴るって、出来るか出来ないかです。
出来る人は治るとか治らないとかじゃなくて出来るからするんです。出来ない人は何があっても手は出さないです。
出せないんです。出来ないから。

• 崎

なるほど!すごく心に響きました。

• 9月11日