※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

メンタルがヤバい状況で、41週で陣痛が来ない。赤ちゃんが大きく、義母からのプレッシャーもある。自然に陣痛が来るか不安。

そろそろメンタルがヤバいです😭
明日で41週になります。
内診グリグリを3回されても直後はいい張りがくるものの継続せず陣痛に繋がりません💦
赤ちゃんも3800あり上の子と1kg近く差があるので先生からも「ちょっとしんどいお産になるかもね」と言われてます。
それに加えて義母からの急かしのLINE。
NST中にそのLINEが来たので涙が止まらず助産師さんに話を聞いてもらいました。
上の子は破水からの促進剤だったので、私は自然に陣痛が来ないんだ…と勝手に凹んでます。
もう運動も何もしたくないです🥲
こんな感じでもちゃんと陣痛くるんでしょうか😭?

コメント

おみん

わたしは2人目41週でした😂しかも3985g😂推定3500だったのに!でも、めっちゃ安産でした🤩破水から1時間かからず出てきてまさかそんなに大きいとは思わず…💦
いろんな人から「まだ?」「もう生まれた?」などほんっとうっとうしいですよね😑「あんたが生むわけちゃうねん!黙って待っとけ!」と心の中で叫びながら、「生まれたら連絡します🙇‍♀️」とだけ送ってあとはスルーしてました👍👍
もうなにもせず好きなことして、好きなもの食べて過ごしてください😊安産菌置いていきまーす♡

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    大きいのに安産だったんですね❣️
    もしなかなか出て来なかったら帝王切開も視野に入れておいてと言われており、かなりビビってるんで安産菌ありがたく頂きます🥰
    本当に鬱陶しいです😭
    待ってるんだけどね。と言われても「私だって待ってるし!!」とかなり腹立ちました😑
    もう赤ちゃんのタイミングだと思ってダラダラします😂

    • 9月10日
  • おみん

    おみん

    結構頑張ってウォーキングとか食事制限してたんですが、予定日あたりからだんだん開き直って食っちゃ寝でした😂相当のんびりできました😂
    周りはしばらく無視してのんびり過ごされてください😊

    • 9月10日
  • なっち

    なっち

    私は暑さを理由にあんまり動いてなくて、最近だいぶ涼しくなってきたので散歩行くようにしてるんですがなかなか子宮口は変わらず😂
    最後のマタニティライフをのんびりします🥺✨

    • 9月10日
ウンパルンパ♪

私は二人目を予定日から10日遅れで出産しました。41週3日です。
なかなか子宮口も開かず、おしるしも無ければ前駆陣痛も無く、生まれるその日まで何の兆候もありませんでした。そして誘発分娩が決まっていた日の朝、起きると弱い陣痛が来てました!予約していた10時に病院へ行き、内診で刺激をしてもらったらお昼過ぎに生まれましたよ!
予定日過ぎてメンタルが辛いのすごくわかります💦うちは予定日から遅れまくりましたが、結局は夫も立ち会えるナイスな時に生まれてくれたので、赤ちゃんって良いタイミング知ってるんだな~と思いました😊
なっちさん、赤ちゃんに会える日は間違いなく近いですよ!焦るのは止めて、もうここまできたら開き直って、好きなもの食べて好きなことして過ごしてください!😉

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    誘発が決まると陣痛来るってよく聞きます😳!
    私は誘発しても長引くしねぇと言われまだ様子見と言われました😂
    せめて誘発の日が決まれば私も安心するんですが…😓
    赤ちゃんナイスなタイミングで出てきてくれたんですね👏✨
    かなりののんびり君だと思って気長に待ちます☺️

    • 9月10日
ままり

本当に出産なんて赤ちゃんのタイミングなのに、「産まれた?」とか急かしの連絡は本当に嫌な気持ちになりますよね…
アドバイス出来るようなことはなくて申し訳ないですが、無事赤ちゃんが産まれますように祈ってます👶🏻💕

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    急かされても、こっちは内診グリグリとか痛い思いしてやる事やってるのに😭って思いました💦
    共感していただけるだけで嬉しいです❣️
    いつかくる陣痛出産頑張ります!

    • 9月10日