※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを欲しがり、落ち着かない状況で疲れています。同じ経験の方からの工夫を教えてほしいです。

明日で生後1ヶ月になる息子のことです。

現在、ほぼミルク寄りの混合で育てています。
体重はおそらく4キロいかないくらいで
1回のミルク量は100~120mlあげており
たまに吐き戻しもあります。
80ml位あげたところで哺乳瓶を振り払うので
1回げっぷをさせたり、縦に抱っこして落ち着かせたあと
残りを飲ませて完飲する感じです。

私の感覚ですが、これ以上は飲めないはずなのに
ミルクをあげたあと、少し時間が経つと
ソワソワしはじめてミルクを欲しがります😂


抱っこしてユラユラしてもグズるし、
オムツかえてもぐずるし、
どうしたらいいかわかりません🤣

あまり良くないと思いますが、
空の哺乳瓶を咥えさせると落ち着くので
それで時間を稼いでいます。

毎日こんな状態が続いているので疲れました。
同じような方なにか工夫されている事とかありますか?

コメント

さな

息子がそうでした!白湯を飲ませたりひたすら抱っこしたり換気扇の下で抱っこしたりしてました!あとは抱っこしたままスクワットすると効果的でした!

  • さな

    さな

    あと生後1ヶ月だと活動時間が45分くらいなので眠くてぐずってるのかもしれないです!

    • 9月9日
  • ぴろ

    ぴろ


    回答ありがとうございます。
    換気扇ですか!初めて聞きました😳
    スクワット、ダイエットにもなっていいですね笑😂

    まだまだ寝るのが下手なので
    その可能性もありますね💦
    さっきミルク60mlのんで
    やっと寝始めました😂

    • 9月10日