※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊活

生理周期が25日で、次の生理予定は5/24。排卵予定は5/11。妊活中でタイミングを相談中。

昨日リセットしてしまい今生理期間なんですが、次の生理予定はルナルナだと5/24予定になっています。
排卵予定は5/11となっているのですが、みなさんならいつタイミングを取りますか?
ちなみに生理周期の平均が25日とルナルナに出ています。
2人目妊活中なのですが、なかなかできないもので…(;_;)
親戚からなど2人目まだ?と言われ焦ってしまってます(;_;)

コメント

yumi003☆

排卵検査薬を使いながら5月8*10*11*13日にタイミングとります!!

mama♡

回答ありがとうございます☆
やっぱ1日か2日置きとかなんですね!( ^ω^ )
1人目が自然で授かれたので妊活という経験がなく今焦ってます(;_;)
ちなみに生理終わってすぐはどうされてますか?(;_;)

yumi003☆

生理終わってすぐはしたくなったらしてます!!
基本排卵日以外ならしたいときにするって感じですね!!

yumi003☆

あっ!!2日置きとかの方が精子が元気みたいですよ!!

mama♡

そうなんですね!!

やっぱ出してないだけ精子の濃度と元気さが違うんですかね?笑
あと、ルナルナは11日排卵予定、もう1つのアプリは10日排卵予定ってなっててわけわからなくなっちゃいました(;_;)笑

yumi003☆

濃さと元気度は日にちを開けるのと開けないのでは違いますよ!!

私はアプリ等は目安でしかないかなと思ってるので、排卵検査薬を使いながらの方が分かりやすいかなと思います!!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

ルナルナで妊娠しやすい1週間に
1日おきにタイミングとります!
それまでは排卵日のみにタイミングとっていたんですが1日おきにタイミングとってすぐ妊娠が分かりました。

mama♡

精子は3日ぐらい生きるのですよね?

やっぱ検査薬ですか…(;_;)
まだ何も使わず妊娠。というのから考えが変わっておらず…(;_;)
踏み込めないのです(;_;)

mama♡

ルナルナのアプリでカレンダーの日にちな部分が色がかかってる部分でしょうか?
色がかかった初日から1日置きでタイミングとりますか?(´・_・`)