※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
産婦人科・小児科

前田産婦人科での診察を受けるコツについて相談中。おすすめの曜日や時間帯、診察券出しのタイミングなどアドバイスを求めています。

静岡県焼津市 前田産婦人科について
2月末に里帰り出産予定で前田産婦人科で分娩予約をしております。予約ができずすごく混む…聞いているのですが皆様はどうやってその日の診察を受けていらっしゃいますか?里帰り+第一子ということもあり基本的に何曜日何時でも行ける状態です。しかし寒い冬に朝6時台から並んで…というのはしんどいなぁと思ってます。(家族も母のみなので頼むのは申し訳なく…(>_<))院長先生指定で!という希望は今のところ特にありません。おすすめの曜日、時間や何時ごろ診察券出しに行ってこうしてますよ〜等アドバイスあればぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

mamari

正直いつでも混んでます💦
あとは一度診察開始時刻辺りに予約を取りに行って、受付であと何時間くらい待つか聞いて家に戻るでもいいのかなと思います😅💦

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!やはり噂通りいつも混んでいるのですね…💦
    受付でだいたいの時間は教えてくれるんですね!家も近いのでその方法も実践してみようと思います😌🍀

• 9月9日
  • mamari

mamari

私の場合はいつも院長希望で旦那が6時頃並んでくれて10番前後です。スムーズにいけば帰れるのは10:30くらいですかね🙆🏻‍♀️
    最近は院長診察が月、火、木、金の午前中のみなので、水曜日は空いているかもです😊💡

• 9月9日
  • picchi

picchi

朝早くから並んでくれる旦那様、お優しいですね☺️水曜日、一度行ってみようかと思います!ありがとうございます👶🏻🍀

• 9月9日
momo

院長先生かそれ以外の先生希望かで待ち時間違います!院長先生なら6時くらいから並んで順番取っていった方がいいかと!最初にそのシステム知らず、普通に行ったら4時間半待ちました!順番取っても診察まで30分、会計で40分とか待たされます💦💦私はそれが無理で転医してしまいました💦診察は丁寧で先生も優しいのですが待つのは避けられないと思いますよー!

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!転院されたのですね😣待つのはしんどいですし家のこともあるので予約ができないというのは大きなデメリットですよね💦待つのは覚悟で行く予定ですがいかにその中でも短い時間で行けるか?を検討したいと思います😂!

• 9月11日
pou

私は妊娠〜里帰り出産直前まで前田さんに通院していました。早朝に並ぶのも無理だったので、院長の指定無しで午前中の診察が終わるわりとギリギリの時間(11時とか)に言って診察を待つ感じでした。
毎回だいたい会計が終わるまで2〜3時間くらいかかる感じでした。
どの先生にあたってもそんなに変わりなかったです。
周辺にお茶をできるところもなかったので、電車で通院していた私はひたすら読書して待つ…と言う感じでした。

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!私も早朝から、というのはちょっとな…と思ってるのでpouさんのように午前診察ギリギリに行って待とうかなと思っています😌電車通院の場合周りに何もなくひたすら待つというのは辛いですよね…💦私は実家も近く車なので一度帰ったりして頑張ろうと思います😣!

• 9月11日
mi

前田さん通院中です😌
院長先生希望でなければ
午後の診療してる日なんかだと、(月、木が午後診療ありです)
確か午後は12時から順番取れたと思いますので、名前を書きに一度行って、午後3時からの診察に行くと比較的短い待ち時間で済むと思います😊
午後は木曜しか行ったことないので月曜の午後の混み具合は分かりませんが木曜の午後は早い時間に順番取れればそんなに待たずに済みました😊
ちなみに木曜は女医さんです☺️

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!院長先生は午前のみらしいですね!その点確かに午後は狙い目ですよね😊詳しく教えていただきありがとうございます☺️🌼

• 9月20日