※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建てでの赤ちゃんとの過ごし方について。2階建ての一軒家に3か月の赤…

2階建てでの赤ちゃんとの過ごし方について。
2階建ての一軒家に3か月の赤ちゃんと住んでいます。
リビング横に和室があるので、そこに赤ちゃん用布団とプレイマットを敷いて過ごしています。夜はプレイマットの上に大人用布団を敷いて一緒に寝ているという形です。
基本的には赤ちゃんはずっと和室にいるんですが、夜寝かしつけたあともリビングは薄暗くし、テレビも消しています。
そこで質問なんですが、皆さん赤ちゃんの寝る場所と日中過ごす場所は分けてますか?どういう風に部屋をわけてますか?
いちいち階段を上り下りするのも面倒くさいなと思いつつ、広めに子供部屋を作ったのでそこで遊ばせようかなとか、でも今の時期はリビングで過ごすしかないかなとか色々悩んでます。
よければ教えてください。

コメント

m

うちはリビング横のスペースが遊び場なのでそこにおもちゃなど置いてます。
夜寝る時だけ上で寝かせてベビーモニターで見てます。

二階の子供部屋は物置になってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ物置になっちゃいますかね😂
    ありがとうございます!

• 9月8日
まー

私も3ヶ月くらいはそんな感じでした。1歳になったあたりで大人ベッドで寝るようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだベッドは怖いですもんね😢
    ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ずっと和室ですかねー🤔
たまにパンサーで
リビングにだしてました!
寝るときは
朝までぶっとうしで
寝る頃になったら
2階で寝させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

生後3ヶ月の赤ちゃんと、6歳の兄がいます。我が家もリビング横が小上がりの和室で、日中はお昼寝マットを敷いてそこでゴロゴロしています。
夜は和室に布団を敷いて、上の子と私は布団、下の子はリビングにあるベビーベッドを和室に横付けして添い寝ベット風にしています。夫が仕事で夜いないことが多いのですが、いる日は上の子と夫は2階の寝室で寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    参考になります😊

• 9月10日