※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にダクチルを処方され、副作用で頭痛と吐き気がひどいです。服用後に慣れるのでしょうか?服用経験のある方、教えてください。

ダクチル服用していた、してる方、
副作用について教えて下さい。

只今13週の妊婦です。
2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行き、ダクチル1日3回15日分を処方されました。

ダクチルを服用してから、頭痛と吐き気が凄いです。悪阻も食前、食後の気持ち悪さが残る中、副作用で更に吐き気が増してます。

この薬の副作用は、飲んでると慣れてくるのでしょうか?
だとしたら、何日くらいで慣れましたか?
私はお腹の張りのみで、痛みや出血はないのですが、同じくダクチルを処方されていた方はいますか?

ダクチル服用経験ある方、
回答よろしくお願いします。

コメント

ダクチルを12週から服用していました。その頃はまだ悪阻も少し残っていたので吐き気も頭痛もありましたが副作用なのか悪阻なのかわからずずっと体調悪かったです(T . T)しかしそれも今手帳みたら3週間後には治ってました!悪阻か副作用かわからない結果ですいませんが、慣れてはくるとは思います💦辛いと思いますが頑張って下さい…。

余談ですがその後中期は安定し、今また後期にウテメリンを服用していますが(ダクチルより強い張り止めです)副作用めっちゃキツイです💦しかし私はまだ錠剤なんですが友人は錠剤から点滴になり、錠剤と比べものにならないくらい点滴は副作用がキツイといってました…。妊娠って本当大変ですね(T . T)

私も8週に張りがありダクチル飲んでました(T^T)
副作用で悪阻が悪化するし、軽く動悸と手の振るえがありました(T△T)
とりあえず、2週間飲みましたが、慣れる前に張りが落ち着きました(´д`|||)
そして、今日から初マタたまさんと同じウテメリンですが、こちらはもっと副作用が辛いです(´д`|||)
前回の妊娠中も服用しましたが、16週から37週まで飲みましたが、私は最後まで副作用で動悸も手の振るえも治まらなかった(T^T)

あーちゃん

回答ありがとうございます♡
3週間ですか((유∀유|||))笑
1週間程を予想してたので、
先が思いやられます。。

私は前回の妊娠で後期に切迫で入院しウテメリン量マックス、それプラス筋弛緩剤を入れて凄く辛かったんですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

赤ちゃんの為に頑張ります☆

初マタたまさんはもう少しで
赤ちゃんに会えますね☆
元気な赤ちゃんが産まれますように!!
私も頑張ります(*´ー`*人)

あーちゃん

回答ありがとうございます♡
悪阻があると、更に辛いですよね。動悸は無いのですが、桃柴ママさん辛かったですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ウテメリン、辛いですよね涙
私も副作用辛いですが、
赤ちゃんの為に一緒に
頑張りましょうね!!

元気な赤ちゃんが産まれますように!!