※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで思い出作りが難しく、旅行について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月9ヶ月での旅行について

まず、コロナ禍というのもあり旅行といっても県内で近場の温泉旅館にでも行こうかなと思っています。

ワクチンは二人とも二回摂取済みです。

私は妊娠初期からつわりがひどく、授かり婚だったのもあり、二人の思い出と言うのが特にありません。
正直トイレとの思い出のが多いです😅

旦那の誕生日に行ったディナーも戻してしまい、
私の誕生日のディナーもつわりで食べられず。。、

30週に入った今でも吐き気との戦いで、
体重も10キロ落ち、最近まで入院していました、

本当は妊娠してすぐにでも思い出作りをしたいと思っていたのですが、すぐ吐きつわりが始まり動けなくなってしまって、

安定期に入ったらと思ってもつわりは治らず。。。

旦那とは元々遠距離だったのもあり、私の妊娠、結婚をきっかけに私の地元で一緒に住むことになりました。

旦那からすれば地元から離れて、すぐに仕事も探して、働いて、いつまで経っても家事すらもできない状態の私をずっと支えてくれて。

毎日申し訳なくて、ごめんねというと

子供を育ててくれてるんだもん、大丈夫だよ、少しでも元気な姿が見られるように俺も頑張るから

と言ってくれて、、、それなのにいつも吐いてばかりで辛い姿ばかり見せてしまって。。。

結果強制入院になり、コロナの影響でずっと会えない日が続いて、生まれる前に何か一つでも思い出作りがしたい。

と思うようになりました。

退院後、少し食べられるようにもなったので、旦那に、思い出作りがしたいというと

体調がいいのであればいいよとのことで。

でも、世間的には妊婦は外に出るななどの声もある中で

たしかにあまり良くないのかな、学生は行きたくてもは修学旅行に行けていないのに、いくら地元の旅館でも私のわがままだよなと。。。

あと、8ヶ月や9ヶ月での旅行はいいのかななど不安がいっぱいで。。。

6.7ヶ月頃が良いとみたのですが入院などもありいけなくて、

皆さんの意見をお聞きしたいです、

できれば批判中傷はやめていただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は近場で2人きりで行くならいいと思います😌
でも何かあれば自己責任になりますが…

良い思い出作れるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰

近場の温泉ならいいと思いますよ!私なら念のため近くの産婦人科調べときます!!

ママ

近場で(県内)だったらいいと思いますよ☺️

子宮頸管とかは、大丈夫そうですかね😖
行く前に妊婦健診で見てもらえてたら安心ですね。

産まれたら、生まれる前の二人の思い出はつくれないので、体調がよければ、いいと思います。

もしものために病院に1時間でつける距離だといいのですが…

はじめてのママリ🔰

近場に2人でいくのであれば
大丈夫だと思います!

でも体調が本調子じゃないなら心配ですね🥲
いつもと違う環境だし、何があるかはわからないので、心配な面があるなら私はいかないです。

miona

つわり、辛かったですね(><)
現在体調はどうですか?切迫とかもないですか?
体調が良ければ、私は賛成ですね!赤ちゃんが産まれたらゆっくり温泉なんて行けませんし!一生の思い出になると思います😌私はスピード結婚したのですが、子供が産まれる前に主人とデートした所、全部が良い思い出です☺️
もう二度とあんなデートができるとは思えません!是非、素敵な思い出作ってください🥺💕

ですが、やはり臨月近いと何があるかわからないので近場といえど不安はありますよね、、早めに、がいいと思います☺️💕寒いとお腹も張りますし、破水してしまったら温泉どころじゃなくなるし!

沢山苦しんだ分、残りのマタニティ生活が素敵なものとなりますように( ˊᵕˋ )♡

きーくん

近場で一泊、部屋から出ないとかならいいかもしれませんね🤔

優しい旦那さんだと出産前は思ってても、産後にホルモンの関係で180度変わることもあるので(私がそうです。毎日このクソ野郎と思ってます)
出産前の2人だけの思い出もすっごく大事だと思います!
赤ちゃんがいるとさらに出かけるのが怖くなりますし。

万が一感染しても、旅行のせいとは限らないくらい身近なものになってきてるので思い切ってみては??
何より体調大事にしてくださいね!!

まめまめ

このご時世、飛び込みだと産婦人科は診てもらえない事もあるので…
いつもの病院からなるべく離れない場所なら良いと思います✨

ただ、ワクチンは接種しても感染する可能性があり
今はPCRで陰性にならないと妊婦健診を受けられない事が多いです。
(隔離期間が終わっても、陰性になるには1.2ヶ月かかることもあるそうです…)

家で過ごすより確実にリスクは高いので、世間の声というより、赤ちゃんに何かあった時後悔しないかどうか、よく考えると良いと思います😊✨

お辛かったですね😭😭
とりあえず入院生活お疲れ様でした😭💗
体調は今、大丈夫ですか?少し落ち着かれましたか?

旦那さんと2人の思い出作りたいですよね!とてもお気持ちわかります!
てか旦那さん優しすぎませんか🥺?すごく素敵な方なんだなと思いました✨

近場で客室露天風呂付き、部屋食、観光なしとかであればコロナの心配もそこまでないと思いますし、旅館近くの産婦人科を事前に調べておいて、体調が万全なら私は全然いいと思います❤︎私がママリさん🔰なら行きます😌
素敵な思い出作れますように😊

私も来月(妊娠8ヶ月)に温泉計画立ててます😌

確かにこのご時世行きにくいですよね…😅

私はつわりは特にひどくなかったのですが、実家に1度も帰れず、友人とも1度も会えず出産になりそうで精神が不安定になってしまい…
気分転換がてら住んでいる県内の温泉に行くことを決めました♪

私も新婚で、新婚旅行行けずだったので😅今、夫との2人の時間を大切にしたいのもあります。

お腹が大きくなってきたのとコロナもあるので、なるべく部屋食+部屋に露天風呂付きの旅館を探そうと思ってもいい値段するので、、
食事は部屋食、お風呂はなるべく人の少なそうな時間帯に入ろうかなと思ってます☺️

なかなかこのご時世なのもあって楽しいマタニティライフとは言い難いですが…
お互い赤ちゃんが産まれるまでの間は楽しんで、出産頑張りましょうね☺️☺️

はじめてのママリ

県内で近場なら良いと思います😊
ただ大浴場はやめて室内風呂が良いかなと><
感染云々もありますが、温泉成分とか匂いとか温度とかで体調悪くなる人もいるらしいので何かあった時に大変なので😢

ひま

近場の旅行ならいいかな?と思いますが、
行くならなるべく早めがいいと思います!

どんどんおなか大きくなってくるし、
温泉は段差もあったりするので
滑ったりしたら危ないかなと、、、
どんどん足元見えにくくなりますし。

長風呂もよくないです!
私は、温泉の脱衣場で倒れたことあるので😅(妊娠中のことではないですが)

あと、少し食べれるようになったとのことですが、後期になると圧迫されて、またあまり食べれなくなっちゃうかもしれませんよ💦

マイナスなことばかり書きましたが、妊娠中の思い出作りには賛成です!ただ、温泉というのがひっかかりました...温泉好きだというならいいと思いますが、思い出作りだけなら、
例えばコスモス畑でマタニティフォト撮るとか、そういうのでもいいんじゃないかな?と思いました〜

思い出作りたいのは分かりますが、大丈夫だよとここの人が言っても何かあったら責任は誰も取れません💦
この時期に旅行はワクチンの有無は関係ないかと、、重症化を防ぐためであって、感染しないわけではありません。もしも何かあった時に陽性だったら見てもらえないかも、妊婦さんの悲しいニュース最近多いし、、

私なら自分の思い出よりも赤ちゃん優先して今はやめておきます🙇‍♀️💦
みんな今は思い出作りや結婚式、子供の行事、部活、いろいろなことが制限されていて自分だけが我慢してるわけではないので😣

批判ではないです💦
いいね!いってきなよ!というのは簡単だけど、ここの人たちは誰も責任は取れないよ ということです😣😣
自己責任でしかないです🙇‍♀️💦

プーさん大好き

妊娠8ヶ月に入った頃に、旅行へ行きましたよ~😊

はじめてのママリ🔰

私も先週(33週)近場ですが他府県に2人最後の旅行に行きました😊
移動は全て車で部屋風呂、個室ご飯でどこも行かずのんびり過ごしましたよ✨

私は早産傾向もなく順調だったので行けましたが後はご自身の体調次第だと思います😊

私も行くまでは不安だらけで迷いましたが、今は行ってよかったと心から思います🥰残り少ない二人の時間大切に過ごしてくださいね💕

sk♡

知り合いが実家(県外)に帰省中、突然破水し、そのまま早産で出産しました💦
母子共に無事だったので何よりですが、8.9ヶ月の頃に温泉は私はちょっと怖いです😭
近場(県内)で出来るだけ産院に近い所だったら安心かなと思いますがこればっかりは自己責任なので、、、大丈夫とは言えないです😢

ひー

妊娠9ヶ月に、近場の温泉に泊まる予定です😳
何かあったらいつもの産院に行ける距離、大浴場だと何かあったら怖いので、夫と一緒に入れる個別のお風呂を予約しました‼️