※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmegu♡
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で出産が近づいています。運動して体力をつけることが大切です。お腹が張る運動は何がいいでしょうか?

こんにちは.*・゚♡
妊娠10ヶ月に入ります!
ソロソロ出産に入りますが37週過ぎたら
正期産で産婦人科の先生にお腹張って痛くても我慢して運動したり絶えてみてください!って言われました(。•́__ก̀。)
産むときの痛みがどんなんなのか初めてなのでよくわからなくて不安です。
体力を付けたりの為になにをやって見ればいいですか?!産まれて来るのが遅くなったりしちゃうから運動もしてね!って言われたのですがいちばんお腹張ったりする運動ってあったら教えてください♡

コメント

m♡

もうすぐ会えるの
楽しみですね(^^)♡
雑巾がけがいいみたいですよ!
わたしはやらなきゃと
思いつつも動くのしんどくて
だらだらしちゃってました(/ω\)笑
無理せず頑張って下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

S

私の場合 産んだ直後はもうこんなしんどい思い二度としたくない!と思いましたが、どんな痛みだったか今では覚えていません(笑)

予定日を過ぎると言われてましたが散歩の時間を増やしたらその日におしるしがついて予定日より4日はやく産まれました∠( 'ω')/

頑張ってください✩

まほ*みずほママ

私は動かなすぎてまだ産まれません(。ŏ_ŏ)笑

スクワットしたら刺激有りです!上の子スクワットで産みましたー(*´˘`*)♡

はれ☀︎

朝から夕方までぶっ通しで布団ほしたり衣替えしたり大掃除したら、急にお腹下がってビックリしました(๑*д*๑)笑

拭き掃除とか、エアコンフィルターとか、普段届かない上の方をクイックルワイパーですみからすみまで!とかやってました笑

けっこー重いものとかも持っちゃってたかな??
翌日筋肉疲労がハンパなかったです…(´・Д・)」笑

赤ちゃんが来る前に、もう一度ピッカピカにできると一石二鳥ですね♡«٩(*´ ꒳ `*)۶»

りす@睡眠不足

私は、張りっぱなしのお腹、だるい股間、しびれる足を何とかガマンして毎日散歩を心がけてます。
本当は1時間くらいが良いらしいですが、1時間も歩けないので、30分くらいです…(´・ω・`)甘ちゃんです…

先日の検診で、子宮口は閉じてるし、赤ちゃんもまだおりてきてないねー…と言われてしまい、大きめ赤ちゃんなのに予定日超過はヤバイ!と思って頑張ってます!(;∀;)

地元は坂が多いので、まぁ、刺激にはなるかなと思ってます。
雑巾がけ、スクワット、踏み台昇降が良いみたいですが、しんどそうでやる気になれず…です…(ノω=`)

chanmegu♡

コメントありがとうございます

そ〜なんですよ、期待と不安で
気持ちがいっぱいでドキドキです(涙)

あ、雑巾がけはどんな風にやるのがいいんですか?
毎日やってればお腹痛くなって陣痛来ますかね…

そ〜ですね、産後とか太らない様に妊娠現在もかなり
動いてます(´-`).。oO(
ありがとうございます 💓

chanmegu♡

まだ生まれてないのですか?…
それは凄いですね;;
37週過ぎたらスクワットとかやってみます♪
スクワットしたら破水とかしたんですかー ?

まほ*みずほママ

まだ産まれません!
産まれなかったら明日検診です(;;)!

私の場合、予定日来てもなんもなくてスクワットした次の日の日中におしるしがあり、夜に痛いなあー。って思ったら5時間後には陣痛になりましたよ!

chanmegu♡

早く産まれてくるといいですね~ ♡
あたしも今日産婦人科通院行ってきて色々
先生に言われてきました~♪
なんかドキドキしてます(((^ω^)))

あ、そうなんですか~?(笑)
あのあたしおまたのちょっと上ら辺がチクチク痛くて
赤ちゃんの頭が押してるのかな~って
思ってるのですがそんな事ありました?
ちなみに、おしるしってどんなものですか?
必ず陣痛の前におしるしきますか?

ゆずまま

1人目の時ですが、臨月に入るまで本当にぐーたらしてました。
臨月入ってからは朝1時間ほど歩いたのみです。
朝4時、おしるしから始まりシャワーをして生理痛のような痛み→感覚を計りながら洗濯してました。10分感覚の陣痛で病院へ行き予定日ピッタリに産まれてくれました!
もうすぐ会えるのが楽しみですね♡

chanmegu♡

陣痛の時生理痛みたいな感覚の痛みが何分置きでした?
楽しみです…初めてなのでかなり不安もあって色んな感情が混ざって色々です(´・ω・`)

ゆずまま

かなり前なのではっきりは覚えてませんが、生理痛のような痛みは15分起きくらいから10分感覚まで続いてたと思います。
病院へ行ってからも子宮口5〜6センチ開くまでは普通に会話もしてテレビも見れてました!

まほ*みずほママ

ほんと早く出て来い!って感じです(´×ω×`)

私の場合はチクチクした痛みでなく、膀胱がぐわーんみたいな感じでした!笑

おしるしは人それぞれみたいですが、ピンク色っぽいおりものでした!
必ずとは言い切れないと思いますよ!どうなんですかね?💦