※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
家族・旦那

皆さんは妊娠中、旦那さんや家事に対して常にイライラしてましたか?私の…

皆さんは妊娠中、旦那さんや家事に対して常にイライラしてましたか?

私の友人やここを見ると9割くらいの方が旦那さんにイライラしているみたいで、、、。特につわりのある今ぐらいの時期に。

私は旦那さんにイライラすることなく、むしろ毎日大好きだなって思ったり、仕事から帰ってきてご飯食べてうたた寝してるとこを見ると可愛いなーって思ったり。

ストレスもなく、「いいことなのかな」と思ってたんですが、もしかしたら私に問題があるのではないかと思いまして(>_<)
もう11週でつわりもあるのに、お腹に赤ちゃんのいる感覚ゼロで、子供は欲しかったはずなのになぜか他人事みたいに感じてて、、、。
母になる自覚が足りないから旦那さんへの気持ちも前と変わらないのでしょうか(T_T)

私と同じように、つわり中等全くイライラせずに過ごせた方いますか?また、その場合臨月入ったり出産後は旦那さんへの感情は変わりましたか???

コメント

tu

妊娠中、特に主人へのイライラはありませんでしたよ!ただ私のつわりが長く、酷かったのでいろいろ手探りでサポートしてくれたのがあるかとも思います。もちろん時には喧嘩もありましたよ 笑

私も母親としての自覚というか実感は本当の意味ではなかったです…笑
お腹には確かにいる!なので食事など気にかけていましたが、本当に母親としての自覚が出たのは出産して徐々に…1ヶ月前後してからかな 笑
最近のことです 笑

主人への気持ちは産前より下降しましたね 笑
いろいろ頑張ってくれますが、自分本意で勝手なことが多いので…笑

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます(*^^*)
    出産してから自覚される場合もあるんですね!私の友人が10週目くらいから、お腹の子に話しかけたりしてて、、、そんな気持ちにならない私がおかしいのかと思ってたので安心しました!

旦那さんの行動次第なんですね、こればかりは産まれてからじゃないと分からないので怖いです(*_*)笑

• 9月29日
  • tu

tu

お腹に話しかけは私も積極的にはできなかったです…笑
    それらしくなったのは臨月に近づくにつれ徐々にですね。

確かに旦那さん次第かもしれません!笑
    よく産後、旦那にイライラして仕方ない、同じ空間にいるのも嫌!て話を目にして、そんなわけないだろー笑と、思ってた私もタイミングによってはあるのかも 笑

• 9月29日
mmm

子供がうまれたら、どうしても母親の顔になってしまい旦那が子供だと2人子供がいるみたいでイラっとしたりしました(´・・`)
好きには変わりないけど、育児は大変なのでイライラはつきものかと( ;´∀`)
子供が可愛いくて仕方なくなるひとは旦那に対して当たりがきつくなるかもです。
子供は可愛いけど、旦那のがもっと好きな場合は旦那さんも大事にしてるイメージです!

イライラしてしまうのはそれだけやることあるし睡眠不足だたりするからではないでしようか。^^;

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます♫
    出産後はやっぱり旦那さんが子供みたいだとイライラしちゃいますよね、覚悟しておきます(`_´)

私は今旦那さんにベタ惚れなので、そのまま子供と旦那さん同じように大事にできるといいんですが、、、(*^^*)

• 9月29日
mmm

あ、つわり中でしたね(°Д°)
つわり中は私も仲良しでした( ´∀`)笑

ちゅんたった

イライラっていうほどでもありませんでした💦
一緒に住んでるからそりゃたまにはイラッとして言ってしまうこともありましたが、ずーっとっていうわけもなく、私もずっと旦那さん大好きなままですよ💕
子供産まれてからも、子供にすごく優しく接してくれるところとか、私にも変わらず好きって言ってくれるところとか、どちらかというと好き度は増してます❤️
ぽにーさんも胎動をしっかり感じるまでは、いるかいないか実感できないと思います😌
私もそうでした💦
でも毎日お腹に手当てておはようって言ってたら、実感わいてきますよ🌟
うちは夫婦で毎日それを実行して、お腹にきてくれてありがとうってなでなでしてました🌸

ぼんぼん🍑

私も妊娠中は特にイライラはなかったです。
つわりも辛くて旦那がいなかったら生活できなかったし、妊娠中もほんと元気な時がなかったので、旦那様さまでした´д` ;
これから胎動を感じるようになれば、お腹に命があるんだなって実感すると思いますよ!

産後はびっくりするくらいイライラします!しょーもないことでイライラ。笑
子育てで疲れて、何するにもイライラしてしまいます。
何も悪くない旦那にも…(−_−;)

ぬん

まだ産んでませんが…
私は今のところ旦那へイライラはありません😊むしろ存在に、すごく感謝してますし大好きが止まりません😂

特に家事をやってくれてる!とかそんな感じではありませんが、お願いしてることはやってくれるし、なによりも「無理しないでゆっくり休みなさい」と言ってくれるだけで充分です。笑

そして13w目前の今ですが、本当にお腹にいるの?と思うこともあるし、母親になる実感が湧かないというか、不安だったり他人事に感じたりする時もありますよ!

決して母になる自覚が足りないから旦那さんへの気持ち変わらないというわけではないと思います!!
旦那への気持ち変わらないのはすごく素敵なことだと思いますよ❤️

ま。わたしもこれからイライラする時くるかもしれませんがw

たま

私も特にイライラすることはありませんでした(^^)赤ちゃんがお腹に来てくれた時から幸せで性格が丸くなった気がしました♡
つわりは入院提案されるほど酷かったので(しませんでしたが)、旦那の匂いがダメで実家で寝たきりでした笑
陣痛中〜出産までずっと側にいてくれたのでとても愛しかったし嬉しかったです(^^)
でも子供が産まれると子供一番になるので今は旦那に興味がありません…笑

オコジョ

妊娠中もつわりのときもは全くイライラしませんでしたよ(∩´∀`∩)とても感謝してましたし、大好きでした!毎日早く帰ってこないかな〜なんておもってました。
でも産後はとにかくイライラしてました。笑
存在がウザイけど早く帰ってこないのもイラつく!みたいな。笑
なのでこれから気を付けてください(;´Д`)
いまは前程ではないですが仲良しですしお互い想いやれてるとおもいます🎶

しずか

つわりがすごくひどくて、家の事や私のお世話をしてくれてたのでまったくイライラしませんでした!!
妊娠中はずっと大好きがとまらないって感じでしたよ😄💖💖
情緒不安定になったことは結構ありましたけど😅💦

出産してからは、好きって気持ちは全く無くなった時期がありました…
すごいイライラするし、赤ちゃんだけでいいって思ってました😵
でも今はちょっと余裕ができてきて、やっぱり好きだなって思うし、家事育児手伝ってくれてありがたいって思えるようになりました☺️💖

あき

初めまして。
私も現在妊娠9週目の妊婦で、悪阻真っ只中ですが
旦那にイライラは…あまりないですね。
きっと普段から私に優しく接してくれているからだと思いますが。
子供が産まれてからの方が旦那にイライラする事が増えそうな気もしますね〜(*_*)

妊娠中にイライラしないからといって、質問者さんに問題があるとかではないですよ。
そこもまた人それぞれなのだと思います。
もちろん環境も含めて。
ただ、ホルモンの影響で情緒不安定になる時はありますね…。

なんにしてもイライラしないに越した事はないと思いますし。
旦那様に対していつでも優しい気持ちで接している質問者さんは素敵だと思いますよ^ ^