※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ☆彡
妊活

不妊治療中にデュファストを飲んでいる方がいます。生理が多いのは薬の影響でしょうか?

不妊治療をして5ヶ月いろいろな検査をしてプロゲステロンっていうホルモンが少ないって事で今回人工授精した時にデュファストを朝昼晩1錠を飲みました。 今週月曜日(26日)から生理が来ました。 この薬を飲む前までの生理の量は、だいたい3日目くらいで落ち着くですが…今回3日目でも量は、多いです!デュファストの薬を飲んだせいなのかな⁉︎って不安になりました(/ _ ; )
分かる人いますか?

コメント

ゆかよね

その薬は飲んでませんでしたが、生理の量は多く感じました。私もプロゲステロンホルモンがすくなかっです。生理も他の人に比べると短かったです。量は普通だと思ってましたが、少ないようでした。生理の量は多いんじゃなくて普通になってきていてホルモンが正常になってきている証拠ではないでしょうか?

• りえ☆彡

りえ☆彡

そうなんですかね(^_^;)
    はじめの事で…。

• 9月29日
みさ

内膜が薄いと生理の量が少なかったりするので、デュファストンを飲んで黄体ホルモンがちゃんと出て、内膜も厚くなって、順調に機能してるから、生理の出血が多いのかなと思います^ ^

• りえ☆彡

りえ☆彡

じゃあ、何で着床出来なかっただろう(/ _ ; )

• 9月29日