※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。毎日子宮が痛く、生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安で、おりものも増えています。マイナートラブルも増え、辛いです。2ヶ月弱の耐えられるか不安です。

妊娠29週 初マタです。

妊娠後期に入ってから毎日子宮が痛いです😢
生理痛のような、鈍痛です。

赤ちゃんが大きくなっている痛みであれば
良いのですが、
前駆陣痛にしてはまだ早すぎますよね?😢💦

毎日生理痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか?
基本、夜に痛くなります😢

おりものも めちゃくちゃ増えました。
妊娠後期は増えるものですか?

その他、マイナートラブルも一気に増え
なんだかしんどいです😭

あと2ヶ月弱、、耐えられるのかなぁ〜😭と
弱気になってしまいます…

コメント

けろけろけろっぴ

あと2ヶ月長いですよね〜😮‍💨

  • うに

    うに


    同じ週数ですね!
    やっとここまで来れた!という気持ちと
    あと2ヶ月もある…という気持ちで
    ユラユラしてます😮‍💨

    • 9月5日
みみ

私も今同じ症状で調べてました!

最近子宮(かなり下の方)がズキズキ痛いです💦
16週くらいのときに突然痛くなり、1週間位続いたので病院に行ったのですが異常はなく、子宮が大きくなる痛みと言われました。
29週だとこれから更に大きくなる時なので、イテテテと思いながら暮らしていますが不安ですよね😭

オリモノも何だか増えました。
最近胃痛や吐き気も出てきて、コロナのこともあって、
引きこもってて何だかどんどん暗くなってしまいます...

答えになってなくてすみません😭

  • うに

    うに


    同じ週数で、同じ症状の方がいらっしゃって
    少しだけ安心できました😭

    わたしも、中期に1度激痛があり
    急遽病院行きましたが子宮が大きくなる痛みでした、、!
    全く一緒ですね😢
    今はその時と同じ痛みではなく、
    生理痛のような鈍痛なんですが、、
    やっぱり不安になりますね😢

    やっぱりおりもの増えるんですかね😭
    わかります!わかります!
    わたしも初期の重度妊娠悪阻で退職してから
    ずっと引きこもってるので、
    余計に調べすぎて落ち込んだりしています😮‍💨💦

    • 9月5日
  • みみ

    みみ

    同じ週数で初マタの方とお話できて嬉しいです😊💓

    その時と違う痛みなんですね💦確かに私もその時は筋肉?がツーンと引っ張られるような痛みだったのですが、最近はもっとジクジクズキズキした感じです🥲

    悪阻酷かったのですね💦
    最近は子宮頸管も短めでお散歩も出来なくて、気が滅入りそうです😭笑

    コロナワクチン、打たれましたか?
    私はここ最近毎日悩んでて😢
    産休に入り引きこもってるものの、主人からやスーパーで感染することもあるし、でも抗体つく頃には正産期だしなぁと。。
    悩みすぎて疲れました😢

    • 9月6日
  • うに

    うに

    わたしも嬉しいです💕

    あ、そうですそうです!
    そんな感じです!
    わたしもジクジクズキズキです😢

    未だにつわりで吐いてるので、
    産むまで続くんだろうなぁ、、と覚悟決めてます😅
    わたしも妊娠中期に切迫と診断されてから
    毎日張りどめを服用し、運動も出来ないので
    ほんとうにずっと引きこもりです😞💬

    ワクチンは夫婦揃って打たないです!
    どちらが正しいとか正直わかりませんが
    異物混入やワクチン接種して亡くなってる方もいるのに
    隠蔽されてたりするのがほんとうに怖いと思っています💦
    数年単位での研究結果がないのに
    なにを根拠に妊婦でも打って大丈夫と言ってるんだろう…?🤔と思ってるので
    多分わたしは授乳が終わるまでワクチン打たないです😭💦

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    おはようございます☺️

    前回の検診で聞いても何もなかったので(子宮頸管は短め、くらいでした)やはり子宮拡張によるものだと思ってます😢

    未だに続いてるのですね😭
    私は安定期はすっかりよくなったのですが、ここ最近また食後はずっとえずき&吐きが再来しました🔥笑

    そうなんですよね!
    ママリ見てると、赤ちゃんに抗体プレゼント出来るからって意見もありますが、私はそれが怖くて💦
    将来ありもしないリスクより、目の前のリスクを考えてって意見も十分分かるのですが、もし何かあったらワクチンのせいでおなくても一生そのせいにしちゃいそうで💦💦
    しかも妊婦への接種が勧められたのがここ半月で急にですしね🤔

    • 9月6日
  • うに

    うに


    ほんとうですか😢
    わたしも次回検診時聞いてみます😢

    安定期入ってからも良くならず
    毎日吐いてます😂😂
    わかります〜!!!
    内蔵圧迫されて、やばいですよね😞💬

    そうなんですよね…
    ワクチン打たずに重症化するのも
    もちろん怖いですし
    でもワクチンの数年単位の結果がない方が
    怖すぎて…💦

    最初は妊婦への接種
    あんまり良くないって言われてましたもんね、
    どうしていきなり?🤔という疑問しか、、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

日々自分のおなかが大きくなっていくことに不安にもなり、その上痛みがあるとなるともっと不安になりますよね💦
私の場合は膀胱や子宮あたりを赤ちゃんが押したり?したときに痛みはありました。元々早産の危険があると言われていたりお腹が張りやすかったりで色々痛みもありましたが…
よく不安になった時は病院に電話したりしてました!
不安を心にためてお母さんがしんどくなると赤ちゃんも辛くなると思うので早めに病院に話してみるのもいいと思いますよ☺️
妊婦期間はあと少しなので頑張ってください🥺✨

  • うに

    うに


    不安になりまくりです…😢
    初めてのことで、全てのことが不安で
    どうしても調べすぎてしまいます😮‍💨


    たしかに、28週の検診時に今のところ逆子だねと言われていたし、蹴られるのもだいぶ下の方なのでそれで子宮あたりが痛いのかもしれません…!!

    わたしも、早産の危険があり
    1日4回張りどめを服用しています…
    切迫気味なので余計に不安になり調べすぎてしまいます😭

    が、寝れない程の痛みや張り、出血がなかったら安静にしてるだけでいいよ〜!と28週の検診時に言われてしまい、寝れない程の痛みじゃないし、胎動も毎日ちゃんと感じるしなぁ🤔と思うと中々電話出来ずにいます😭💦

    不安になりすぎるのも良くないと思うので
    このまま痛みが治まらないようだったら
    電話してみようと思います😭

    ありがとうございます✨
    頑張ります🥺✨

    • 9月6日
moana

靭帯痛じゃないですかね🤔?

私も1人目の時、横になって休まないと耐えられないくらいの痛みでした😭
病院で相談したら、薬を飲まないと耐えられないくらい痛くなってしまう人もいると聞きました😢

おりものも増えてます😥

1人目は色々マイナートラブルあるので辛いですよね😖

  • うに

    うに


    今調べてみましたが、たしかに
    痛い位置がそうな気がします……!
    moanaさんは、妊娠後期に痛かったですか?😭
    調べてみると、15~25週辺りに
    子宮が急激に大きくなるから痛くなるみたいに出てきて、、

    元々頭痛持ちで、カロナール処方して貰ってたんですが、今は子宮が痛すぎて飲んでしまってます😢気休め程度ですが…💦

    おりもの増えてますか!
    1週間違いの妊婦さんで
    同じような方がいて安心しました😭

    マイナートラブルありまくりで
    メンタルやられ気味です😞💬

    • 9月6日
  • moana

    moana


    私は20週の時にありました😖
    調べてみたらこんなのが出てきたので妊娠後期も同じ症状がでるのかもしれません!

    胎動があって、張りや出血、気持ち悪さがなければ様子見でも良いかもしれませんが、心配なら電話で問い合わせた方が良いかもしれないですね💦

    • 9月6日
  • うに

    うに


    20週でしたか😳
    わざわざ調べて頂いて
    ありがとうございます🙇‍♂️

    骨盤の痛み……!!!
    たしかに言われてみればそうかもしれません😞💬
    最近横になる時もめちゃくちゃ骨盤痛いです😢

    そうですね😢少し様子見してみようと思います💦

    • 9月6日
初めてのママ

16週の時に生理痛みたいな痛みがあって、心配になって病院に電話して受診し、子宮が大きくなる痛みと言われました😂💦
最近もまた下腹部がズキズキやズーンと痛むことがあります😭
時々張ってたことがあったので、触って確認して張りとは違うなと思ったら横になりながら様子見てます🥺
今週健診なので、問題ない痛みか質問しようと思ってます💦
張りが1時間に6回(10分間隔)だったら張り止め飲みましょうって言われてるので、
生理痛みたいな痛みがそのくらいの頻度で規則的になった場合は一応病院に電話してみてもいいかもしれませんね💦

  • うに

    うに


    わたしも中期に子宮が痛くなり、
    1度受診してるんですよね…😢

    最近も痛むことありますか…!!
    2週間に1度の検診とはいえ
    次の検診まで不安でたまらないですよね😞💬

    今週検診なんですね!
    私はまだもう少し日数あるので、検診日までに
    痛みが治まらなかったら
    病院に電話してみようと思っています😭

    生理痛のような痛みがある時は
    慢性的に痛いんですよね…
    例えば、夜〜夜中はずっと痛い…みたいな感じなんです😢
    なので1時間に何回 という測り方が
    イマイチよく分からなくて😢💦

    • 9月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    28週に入ってから痛くなりだしたので、たぶん子宮が大きくなってるんだろうなぁと思ってます💦
    出血もないので様子みてる感じです!

    主治医からは右か左かどっちか痛いなら、痛い方を下にして寝たらいいよと言われてるので、それでしのいでます💦

    ずっと痛いって時にお腹触って、お腹もずっと硬かったら、電話した方がいいかもしれませんね💦 あと、胎動が減った時も🥺

    不安になると余計痛くなる気もしたので、病院に電話して、安心するのも手かもしれません...!
    実際、16週の時は病院ついたら、痛み落ち着いてきてました😂💦

    • 9月6日
  • うに

    うに


    ほんとうですか!
    わたしも出血はないので様子見です😢

    たしかに、痛い方を下にして寝たら
    楽になるかもしれないです!😳

    生理痛みたいな痛みがある時は
    基本座るか横になるかするように
    してるんですが、座ったり横になったり
    した時はお腹柔らかいんですよね😳!
    だから、大丈夫かな〜😞💬
    様子見してみようと思います!

    たしかに毎日不安で不安でいっぱいですが
    検診の日はそうでもなかったりしますもんね…😂
    赤ちゃんにも良くないよなぁと思いつつ
    不安でいっぱいな毎日を過ごしてしまいます💦

    • 9月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    わかります😭不安だと赤ちゃんによくないって言われて、毎日ごめんねって気持ちで過ごしてます💦
    でも不安になっちゃいますよね🥺

    • 9月6日