※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
妊娠・出産

現在32週で、急な体重増加や指の浮腫みがあります。妊娠中毒症の心配がありますか?検診は明後日です。

現在32週です!

最近急に体重が増えて2週間で3キロも増えてしまいました。指が浮腫んでる気がして指輪がきついのと、体が重いです。
体重は8ヶ月で4キロ増でした。
9ヶ月に入ってから急に食欲が増えてお菓子とかピザとか塩分が濃い物を沢山食べたのとお土産で頂いたケーキも食べたいだけ食べました…>_<…
自業自得なんですが、妊娠中毒症が心配で…。
検診は明後日の予定です。。

指が浮腫んでたり体が重い気がするのは中毒症の症状でしょうか?

コメント

Ayu

私も8ヶ月頃から急激に太りました(笑)
1週間で1.5kg増え続けており、先生に毎回注意されてました(><)
1ヶ月で1.5kg以内にしてと言われてました(><)
指は浮腫んで指輪食い込むし、足も浮腫んでじんじんして痛いし(´._.`)
でも、先生に中毒症とは言われてませんよ(^^)
9ヶ月頃かなりひどくなったので、指輪も外して、毎日マッサージしてました(><)
出産するまではどうにも出来ないと言われたので諦めてましたね(´._.`)
産後良くなりました♡
外した指輪もはまらなかったのがはまるようになりました(´∀`∩
水分をたくさんとるようにとは看護師さんに言われてました(><)

rio☆

今まで先生に体重の事では何も言われなかったので次の検診が心配です…>_<…

産後になればこの浮腫みも解消されますかね!!>_<
今まで順調だったので、9ヶ月になって気が緩んだのか食べ過ぎてしまった事に反省です。。

リンゴママ

指輪は外しておいた方がいいですよ〜(^^;;
出産の時にもしもの時外れなかったら切断されちゃいますよ!

rio☆

そうなんですか∑(゚Д゚)!!
それは困るので外しておきます!

これからマッサージをしっかりやったりストレッチもしっかりやっていこうかと思います!

かぃママ

臨月のマタママです(^^)
元の体重や血圧とかにもよると思いますが、私は4ヶ月頃から月1㎏くらぃずつ体重が増えてて、つわりのおさまった5ヶ月は食欲も出たせぃで一気に+3㎏(°_°)!
妊娠してから浮腫みも出て私も指輪の跡ついてます💧w
8ヶ月となると赤ちゃんもだいぶ大きくなってると思うので体が重く感じるのも普通だと思いますょ(*^^*)私も凄く怠重い時しょっちゅうですが中毒症と言われたことは1度もないです(^^)
次の検査までに体調が良ければ歩いてみたり、気持ちヘルシーな食事に心掛けてみてはどうでしょうか?!
明後日の健診で引っかからないと良いですね(^O^)!

rio☆


後期になって急に体が重くなったので、大丈夫かな。と思っていましたが、赤ちゃんも成長してるのでそれが普通ですよね´д` ;
気にし過ぎてました(笑)
最近運動不足だったので、ウォーキングなどやってみます!!
ありがとうございます*\(^o^)/*