※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊活

排卵日特定できず、基礎体温や排卵検査薬、おりものに注目。排卵検査薬は一部陽性だが、基礎体温上昇なし。状況についてアドバイスを求めています。

排卵日が特定出来ません…分かる方教えてください。

排卵日特定のために、
・基礎体温
・排卵検査薬(ドクターズチョイス)
・おりもの
を気にしています。

最終月経が8/20〜26
月経周期は30〜32日くらい
ルナルナ上では9/6が排卵予定日です。

排卵検査薬は9/1の夜にうっすら陽性で、
それ以降、うっすらとも言えない蒸発線?のようなものしか確認できませんでした。
のびおりは、8/31〜9/2頃確認しています。
今はのびおりは確認出来ません。

排卵検査薬とおりものだけ見れば、
もう排卵は終わってるのか?と思うのですが、
基礎体温が上がらず…

基礎体温グラフ画像を添付します。
参考のため、先月も少し含めています。

どう思われますか??
分かる方いらっしゃれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋にまだ排卵してないと思います
9/1夜に薄らと線が出て、それ以降それもない、基礎体温も上がっていないのであればこれから排卵すると思います

ぞの

排卵検査薬がはっきり陽性になっておらず体温も上がっていないんだったら排卵まだなんだと思います。

排卵がずれる事もあるしもしかしたら無排卵の可能性もありますし、もう少し排卵検査薬試してみてはいかがでしょう?