※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家事・料理

フライパン、鍋セットは何を使用していますか?!この度お引越しをするに…

フライパン、鍋セットは何を使用していますか?!
この度お引越しをするにあたって、鍋セットを新調しようと思っています!
ティファールにしようかと思っていましたが、やはり9点セットとなるとお高く…^^;
皆さんのオススメがあれば教えてください!
ちなみに新居はIHなので、IH対応であるとありがたいです♪

コメント

ぴーや

うちはティファール使ってますよ(^^)
お値段は覚えてませんが長く使うものだし、収納とか考えると満足してます◡̈
ティファールのアウトレットとかあるのでそうゆう所を見るのもいいかと思います◡̈!

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    アウトレットが意外にそんなに安くないみたいで^^;やっぱり王道のティファールですかね〜?ティファールは強火でも大丈夫なんですかね?どれくらい使用されてますか?

• 9月28日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね😳🙌
    うちはティファールさん、強火で酷使してます😂笑
    だいたいですが使い始めて3年はたってます🍌全然余裕ですよ*\(^o^)/*

• 9月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

やはり高いだけあってティファールはよいですね!ありがとうございます!

• 9月29日
maisy

結婚祝いに貰ったティファールの取っ手の取れるセットを愛用してます
フライパン×2、鍋×2のやつです
それに今はティファールの卵焼き器(取っ手の取れるシリーズで、小さいフライパンの中に収まる)、圧力鍋を買い足して事足りてます!

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    あぁ..私もお祝いでリクエストすればよかったと今更後悔(笑)
    どれくらいの期間使われてますか?もちなど教えていただければありがたいです!

• 9月28日
  • maisy

maisy

2年半くらいですかね
    でも初めの1年はあまり料理をしてなかったので、頻繁に使って1年半くらいになります
    フライパンは全然大丈夫ですが、鍋の内側はちょっと傷が付いてきて、そこから錆びそうになってます
    たぶん、離乳食を作るのに鍋の中でマッシャーを使ってたので傷が付いてしまったんだと思います
    あ、あと初めはガス、引っ越してIHになりましたがどちらでも問題なく使えてます

• 9月28日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!今フライパンだけティファールですが、焦げ付きはないのでこの際セットで買おうかと迷ってます(´・_・`)

• 9月29日
  • maisy

maisy

そういえば、セットをもらう前は旦那の一人暮らし時代からの取っ手付きのティファールでした
    セットのやつより安めのやつだったらしく、底が薄くて6年目くらいで反ってきたので使うのをやめました
    セットのものでも値段によって厚さが違うと思うので、どうせならいいものを揃えられた方がいいと思いますよ

• 9月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

値段の差はそんなところに出るんですね!1万円台から2万、3万とあったので全然意味がわかりませんでした(´・_・`)
    参考にします!ありがとうございます!

• 9月29日
0205mememe

私もつい最近引っ越して、オール電化になったのでフライパン買い換えました🤗楽天でランキング1位のもので、14点セットなのですが、私は卵焼きパンは必要なかったので13点セットにしました♡1万チョイだった気がします♡使いしやすいしいいお買い物だったと思います😌

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    あぁっ!!!このフライパンセット、ちょうど楽天で検索してて口コミ数が多かったので気になってました!
    口コミをみると焦げ付きもないなど良い評価もある反面、半年たつと焦げてくる、強火で使えないから不便などなど見るのですが、使い勝手はどうでしょうか?
    使用期間と耐久性など教えていてだけるとありがたいです!!

• 9月28日
  • 0205mememe

0205mememe

まだ買い換えてから数日しか使ってないのです😅強火、ダメって書いてたんですが、熱伝導が良いので全然火通ります♥️コゲツキはまだわかりませんが、洗う時はスルッと落ちて使いやすいです😊♪
    ちょっと前に一人暮らししてる時はずーっとティファールでした。ティファールはやはり使い続けてもコゲツキないですね😊💓ただまとめて買うと値段が…😞

• 9月28日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    そうなんですか!お湯を沸かす時は早いですか?
    ティファール高く感じてしまいますよね(´・_・`)IHだとこんなに高いとは知らずに……

• 9月29日
  • Y

Y

横からすみません!わたしもこんなかんじのでーす!!
    てまもこっちのほうがよさそうにみえます!笑

• 9月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!同じものですか?使用されてどれくらいたちますか?('ω')

• 9月29日
  • Y

Y

わたしこれでした!いま1年半くらい使ってます!!でもわたしは使い方がざつなのか底が剥がれかけてるのもあります!!まだつかってますが、、
    やはりティファールのほうがよかったかな?なんておもったりもします!!

• 9月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

わざわざ探していただき、ありがとうございます!
    ティファール以外を使っていたとき、結構すぐ底が剥げやすかったりしたんですよね…
    そう思うとティファールってすごいですね(笑)

• 9月29日
ももたろう

アイリスオーヤマ使ってます。
私のは卵焼き器はついてないのですが1万円くらいでした!
島忠とかホームセンターとかだと割と安く買えますよ!
ティファールももう少しセット数が少ないもので1万円くらいで売っていましたが、人気なのかその時は売り切れていて、セット数が多くて安いアイリスオーヤマにしました。
アイリスオーヤマでも十分使えてますが、調理器具で傷がついてしまったりするのが残念です(>_<)
ティファールも使ったことあるので、もし悩んでいてセットのものが気にいるならティファールのほうがいいかなと思います。
私は小さいフライパンとかも使うので傷がついたりするところは目をつぶってます。
フライパンの蓋も付いているのは便利でした!

• ももたろう

ももたろう

写真載せ忘れてたしましました!

• 9月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

わざわざありがとうございます!
    セット内容も充実していて、見た目すごくいいですね(*´ω`*)
    ちなみに今の使われてどれくらい経ちますか?

• 9月29日
  • ももたろう

ももたろう

私も4月の引越しを機にIHのものに買い替えたのでもう少しで半年くらいですかね‥!
    ティファールも買ってから1年も使わずに引っ越しだったので参考にならないかもですが。
    傷がつきやすいのはフライパンの方でお鍋は傷はついてません!
    なので、なるべく金属製のものは使わないようにしたりしています。
    ティファールのIHのほうが重たい印象がありました〜!
    あとはアイリスオーヤマは取っ手がもともと二本ついているので便利です!
    洗って乾かなくてももう一本使えるし、二本使いもできるし、そこは大きいかな〜と思いました。
    ティファールのは取っ手は一本で別売りのは3000円くらいしたので買いませんでした。

水分の少ない炒め物などは温度が上がるとくっつきやすくなりますが、それはどのフライパンも一緒だったかなと思います。

私が使っていたティファールのIH非対応のものは、中華鍋、大フライパン、大小お鍋、タッパーになる蓋が大小、お鍋の蓋が大小、取っ手がひとつでした!
    アイリスオーヤマは、先ほどの写真通りです。
    私は小さいフライパンが必要だったので、用途に合わせて買うのがいいかなとも思います!
    卵焼き器ついてるやつがあるの知らなかったので、欲しいです!

• 9月29日