※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の栄養に不安があり、フォローアップミルクと牛乳どちらをあげるべきか悩んでいます。体重が増えず、栄養バランスが心配です。

牛乳、フォローアップミルクどちらをあげたらいいのでしょう?!
1歳になる息子なんですが
離乳食はよく食べてくれます。ただ栄養面で鉄分やカルシウムなど、ちゃんととれているのか
歩けるようになり動いてるのからかもしれませんが体重は増えず…。
不安があります。
栄養面で心配ならフォローアップミルクをあげるべきか
離乳食はよく食べてくれてるの牛乳をあげるべきか
はじめての子でどうするのがいいのか
分からず悩んでます。
先輩ママのみなさま、アドバイスお願い致します。

コメント

るき

ご飯もよく食べてたし牛乳のませてました😋

ねここ

一歳になると運動量が増える為、確かに体重の増えは穏やかになってきます!
成長グラフが1つの分かりやすい調べ方ですが、グラフ内でしょうか??
グラフの真ん中から上ならフォロミで無くても大丈夫かと思います🙆‍♀️✨
グラフの下の方やグラフ外でしたらフォロミでしっかり栄養取れた方が良いのかなー?と思います🙌

友達の息子も1歳3ヶ月ですが、グラフから外れて下の方みたいなのでフォロミ飲ませてるみたいですが、私の娘はグラフの真ん中あたりだったのでフォロミは飲ませた経験ありません👌
参考になれば幸いです🌈

はっちゃ

身長、体重が成長曲線にのっているのでしたら、1歳過ぎからは牛乳を勧めていると保健師さんに言われました🙆‍♀️✨フォローアップがだめな訳ではないけれど、歯が生えてくる時期なので粉ミルク系は甘いため虫歯予防のため寝かしつけなどではあまりあげないようにとおっしゃっていました!
離乳食の食べがいいのであれば鉄分カルシウムは食事から取れるようにしてもいいと思います✨

はじめてのママ

フォローミルク飲んでくれるならフォローミルクでいいと思いますが、うちは飲んでくれなかったので牛乳にしましたー。

hana

栄養面が心配だったのでフォロミを飲ませていました!そうするとなんとなくおかず少なくてもいいか!笑
と思えて気楽でした^ ^

小怪獣

牛乳でええと思います。

足りない分は鉄とカルシウム入りのヨーグルトやおやつ、チーズで賄うのもありです。

フォロミをあげんとあかんほど食べない飲まないやったら断然フォロミがええんですが、糖分たっぷりのフォロミは食べる子には不要だと管理栄養士さんに教わったので、うちは飲ませなかったです。

ゆうくんママ

フォローアップミルクはホの甘いからのちのち牛乳飲まなくなる事もあるから、牛乳飲んでくれるなら牛乳でいいよって保健師さんに言われたので、牛乳飲んでます!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月からフォロミにしました。
牛乳に変えて卒ミルクした、
という方がけっこういらっしゃいますが、
うちの子は単品では飲んでくれなかったので、
牛乳で割って飲ませてました😂
騙されて飲んでました🤣
最後は半分半分でしたよ🤣