※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

悪阻で食事がつらいけど、食べられるものが増えて助かっている。子供はベビーフードや冷凍野菜。家事育児は旦那が手伝ってくれる。悪阻のときの食事のおすすめは牛乳で溶かすスープ。

悪阻って本当につらいですよね🤮
毎日吐いてた一人目のときよりだいぶマシですが、
やっぱり気持ち悪いし、げっぷ、ムカムカ、眠気、動悸、、🙄

食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪いのが一番辛いです😱
平日は仕事してるし、作る元気もないので買ってきてもらったり、生協、レトルトだったり。
子供はほぼベビーフードと冷凍野菜です。
体調がいいときは簡単なもの作ってます。

もともと薄味が好みなのでコンビニやお惣菜毎日続くのは辛くて😭
子どももたくさん食べるので野菜とかもっと食べさせなきゃな、、とも思っています。

幸い、一人目のときより食べられるものが多いし、子どももベビーフードでも変わらず完食してくれるのでよかったです😅
だるくて子ども連れてスーパー行くのも気が重い😣

旦那は今日仕事だけど、家事育児は料理以外はまあまあやってくれます。
実家は遠方、義実家は電車で1時間、コロナ禍なので頼れず😣
誰かが作った美味しいごはん食べたいな、、😂

ちなみに、みなさんコンビニとかお惣菜以外で悪阻のときのご飯のおすすめありますか😭?
私は牛乳で溶かして温めるだけのスープ(キャンベルとか)最近子どもも好きだしいいなと思いました!

コメント

奏♡惺♡李

私も、
熱、吐き気、頭痛、下っ腹のチクチク、腰痛、動悸、オナラあります😩
コンビニで働いてるので揚げ物なんて敵です笑

  • ぴー

    ぴー

    ほんと辛いですよね😭
    コンビニ!私はコンビニのにおいがダメになってしまいました😱
    揚げ物は想像しただけで胸焼けします🤮笑
    がんばりましょう😣

    • 9月4日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    息子の時も化学流産2回した時もここまで悪阻の種類?でなかったのでびっくりです🥶
    お互い頑張りましょー!!

    • 9月4日
  • ぴー

    ぴー

    私も一人目のときよりいろんな症状あります😭
    ありがとうございます❣️

    • 9月4日
♡ maron ♡

私も未だに悪阻で苦しんでいます。
ゲップ、ムカムカ、分かります。私は頭痛と息苦しさあります🥲

ちなみに、最近はチョレギサラダが好みでずっと食べてます。
後はコーンスープですっ!

  • ぴー

    ぴー

    私は頭痛はたまにで、息苦しさは毎日です😅
    仕事中もデスクワークなのに肩で呼吸してます😂
    そろそろ悪阻終わるといいですよね😱
    チョレギサラダ!それなら私も作れる気がします😋
    コーンスープいいですよね!!
    ありがとうございます❣️

    • 9月4日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    息苦しさの毎日はしんどいですね。私は悪阻で仕事行けない程で、ずーっと休んでます、、、。

    終わるといいんですが、終わる気が全くしないです🥲

    ぜひ食べてみてください^^

    無理しない程度にお仕事も頑張って下さいね🥰🌟

    • 9月4日
  • ぴー

    ぴー

    それはそれは😭😭
    何もできないって辛いですよね🥲
    一人目のときは頑張って会社行ってましたが、今はダメだと思ったらなるべく休んでます!
    一人目のときは生きた心地しなかったです😂
    ありがとうございます!!!
    ぼちぼち一緒に頑張りましょう😣❣️

    • 9月4日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    辛いですが、幸い旦那さんが全てしてくれるので助かってます。感謝しかないです🙇‍♀️

    無理だけはなさらないでくださいね🥺🌟

    ぼちぼち頑張りましょう💓

    • 9月5日