※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

1. 母乳パッドや産褥パッドは持参しましたか? 2. アメニティ用品は揃っていますか? 3. 赤ちゃん用品は必要ですか? 4. 病院内の温度はどうでしたか?他に必要なものはありますか?

今年の12月に愛知県津島市にある真野産婦人科で出産予定です。入院のことでいくつか教えて下さい。

1.母乳パッドや産褥パッドは持参しましたか?

2.アメニティ用品(歯ブラシやクシ等)、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは病院内にありますか? 
※部屋は1番下のランクの個室です。

3.病院から頂いた入院の際用意するものリストの中の「赤ちゃん用」には退院時の着衣しか書かれていないのですが、ガーゼハンカチやタオル類、おしり拭きや爪切り等は持参しなくて大丈夫なのでしょうか?

4.病院内は暑かったり寒かったりしましたか?

他にもこれを持って行ったら便利!というものがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

レモン🍋

私も3人目を来年2月に真野さんで出産予定で、2人目の時も同じ真野さんで出産しました☺️

1.パッド系は持ってってないです💦出産セット?(産褥パッドや赤ちゃんのオムツやおしり拭き、固形ミルクなどは病院側が用意してくれてました)

2.アメニティ用品は部屋にはないので持参です💦ドライヤーは確かナースステーションで一言伝えて借りてました!シャワー室内に一応シャンプー、コンディショナー、ボディソープ一式はありましたが、メーカーが気になるなどの方は持参されてる方もみえます😆
私も確かランク下の個室だった気がします💦

3.産後にお世話をする事ありますので、ミルクが口から垂れてきた用にガーゼや、沐浴で使う大きめのガーゼは使うと思うので持ってってました!おしり拭きは1個貰えてて、爪切りはすぐには切らないので持参してないです☺️

4.病院内は多分暖房効いてるとは思いますが、個室は自由にリモコンで温度設定変えてました!

携帯充電器はやっぱり必須で、少しの小銭もあった方が、1階でジュースを買ったりも出来るので小銭も便利です☺️4.5日入院でジュース飲みたくて飲みたくて😂旦那にコンビニで買ってきてもらったりもしてましたが、多分今回はコロナ禍なので面会がほぼなさそうですよね💦

• みみみ

みみみ

お答えいただきありがとうございます!
    返信が遅くなりごめんなさい。

産褥ショーツは自分で3枚用意したのですが、パッドも持参するべきか分からなかったので助かりました💦
    アメニティは旅館やホテルではないしやっぱりないですよね。一式持っていきます。
    赤ちゃん用のガーゼも数枚持っていこうと思います😊

あと追加で2点教えていただきたいのですが、コンセント口がベッドから遠かったりしましたか?延長コードはあった方がよいでしょうか?
    また、病院内で洗濯はできましたか?

• 9月6日
  • レモン🍋

レモン🍋

産院から貰える出産リストみたいな冊子には記載なかったですかね?1人目の時は違う病院ですが、2人目の時もパッドは用意されていて、産後すぐに助産師さんがショーツに付けてくれていたので病院から用意されていた物から付けてもらってました!!5年や2年前にはなりますが、今でも変わりはないと思うのですが、一応確認はした方が良いかもです💦
    赤ちゃん用ガーゼ、母乳やミルクが垂れる時に使えるのであると助かります☺️

部屋によるかは分からないのですが、私はベッドのすぐ真横の真ん中にコンセントがあったので延長コード要らずでした!!
    多分だいたいベッド付近にコンセントはあると思うのですが...他の部屋のコンセントの位置は分かりかねないので、これも一応確認された方が良いのかなと思いました💦
    院内は洗濯機なかったので、洗濯物は溜まりに溜まって、退院後にすぐ家で洗濯ですね😭

• 9月6日
  • みみみ

みみみ

産院で用意してもらえるものや部屋の設備については、次の検診の時に確認してみようと思います!

やはり洗濯機はないですよね💦
    色々教えていただきありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

7月に真野さんで出産しました😊
産褥パッド、用意されていましたよ!
念のため少し持っていきましたが、使わずでした。

私の入院した部屋もベッドのすぐ横にコンセントがあり、延長コードは必要なかったです!

• みみみ

みみみ

お答えいただきありがとうございます!

母乳パッドも用意されていましたか?

延長コードは持っていく必要なさそうですね!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドもありましたよ☺️
    確か20枚くらい入っていたと思います!

• 9月9日
  • みみみ

みみみ

パッド系は持参する必要なさそうですね!

ちなみに、部屋に円座クッションや授乳クッションはありしましたか?
    質問ばかりですみません😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
    円座クッションも授乳クッションも部屋に置いてありました!

• 9月9日
  • みみみ

みみみ

クッション系も持っていくべきか迷っていたので助かりました!
    沢山教えていただきありがとうございます✨

• 9月10日