※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
ファッション・コスメ

ファッションショーに詳しい方教えてください!今月人生初のファッション…

ファッションショーに詳しい方教えてください!!
今月人生初のファッションショーに参列します。
ハイブランド店です。

参列する際のマナーで、
そのブランドの服を着るのはわかっているのですが、
全身ですか??(靴なども?)

あと、季節感なのですが…
ショー自体は新作の秋冬なのですが
参列する際はそのブランドの秋冬ファッションで行くべきですか??
9月なのでまだ暑い日も多くて…夏ファッションはちょっとまずいですかね…??

あと、これはマナー的に気をつけて!って何かあれば教えてください!

コメント

ma☆

全てのものをそのブランドで合わせる事は主催者側はとても喜びます。
ただ財面的にや間に合わないなどの時は靴や小物は違うもので良いと思いますよ。
季節感は出来るだけブランド側に合わせた方が無難かと思います。
9月はファッション界隈では完全に秋冬ですが、真夏過ぎなければ取り入れても良いと思います。
皆様色々な個性を出してお洒落していらっしゃるので、観客側を見るのも楽しみにしています😊

  • ジャック

    ジャック

    遅くなりましてごめんなさい!
    なるほどです!!
    初めてになるのでとても楽しみにしています!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ヴィトン、Dior、などなど参列した経験から言うと
結構皆さん全身揃えてました!

私はワンピースとヒールとバッグ
アクセサリーを何個か
割と毎回こんな感じです😂

芸能関係だろうなっていう
おしゃれさんとかは
ストール巻いたり、カチューシャつけたり
ヘアメイクもとても綺麗で
今、ファッションショー出てました?
みたいな人もいます。笑

時計とかは皆さん自由でした。
わたしもそのブランドのものを持っていなかったので
つけない方がいいかな?と思っていたのですが
案外皆さん、カルティエとかロレックスだったので
わたしも安心した記憶があります。

  • ジャック

    ジャック

    遅くなりごめんなさい!
    ヘアメイクは時間もなさそうだし、私は超絶不器用なのでそのままになると思います😂

    今のところ、
    服(全身)とバッグは揃えます!
    靴はそのブランドの靴で酷い靴擦れ起こしちゃって封印しているので靴だけ別のものを履きます…!!

    • 9月6日