※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

授乳回数や時間を減らしつつ、無理なく卒乳するコツはありますか?断乳は避けたいけど、乳首の痛みや寝かしつけの問題があります。

断乳はしたくないのですが、なるべく早く卒乳したいです。
授乳回数も多くて時間も長いし、妊娠中の影響もあるのか乳首がかなり痛いです。寝るのも添い乳でないと寝れない日がほとんどです。
少しずつ回数や時間を減らしたいのですが、早めに切り上げたり、ごまかしてあげないようにすると泣き叫びます。無理なく卒乳に進めるコツはありますか?

(病院で授乳して良いと言われているので、断乳した方が良いというコメントはご遠慮ください)

コメント

なあち♡

わたしも卒乳で考えていますが本人は全然する気ない状態です😂昼間に外でたくさん遊ばせて、疲れさせると夜ぐっすり寝るし、夢中で遊べることがあればおっぱいのことも忘れちゃうよ!と友人に教えてもらったので10月に入ってからがんばろうと思っています!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

なかなか本人が忘れてくれないと難しいですよね💦
    うちはまだ歩けなくて外遊びはできず、支援センター行くだけなんですが、明け方に必ず起きるし、家に帰ればひたすらおっぱいです😂
    せめて添い乳なしで寝てくれるといいんですが、泣き方が酷くて折れてしまいます。。。

• 9月28日