※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagijen
産婦人科・小児科

妊娠5週目の初ママです。玉川レディーズクリニックでの診断後、次回の診断を迷っています。他のクリニックに行くべきでしょうか?

はじめまして!妊娠5週目ではじめてのママです。今高津区に住んでいます。どのクリニックに診断し続けるか、今迷っています。

妊娠したと初めて発覚した時(自宅でのテスト)、近くの玉川レディーズクリニックに通いました。エコーで妊娠していることと確認しましたが、先生から特にアドバイスもなく、「次回は2週間後に診断させて下さい」と言っておしまいでした。初診断はこれで普通ですか?

次回の診、もう一回玉川レディースクリニックに行ってから選んだ出産病院に通うか、もしくはもう次回の診断は別の婦人科クリニックに行った方がいいのか(例えば近くの鷺沼婦人科など)、迷っています。

ママ達からの意見をお聞きしたいです。

ありがとうございます!

コメント

私も初回は同じ感じでした💡
妊娠してるね〜おめでとう!くらいは言われましたが、自然流産の可能性も高い時期なのであまり喜ばせることもアドバイスもしないのかなと思いました。

病院は、初回から出産したいと思っている病院に通っています。人気のある病院だと早めに分娩予約しないと間に合わないところもあるようですよ!!

妊婦生活お互い頑張りましょう😊✨

• usagijen

usagijen

暖かいことばありがとうございます!🥺めっちゃはげまされました。🥰

初回から出産したい病院に通っていたね!自分は分からなかさすぎてどの病院に行くか分からなくて、とにかく診断しようと思ってこの状況になりました😅

なんか、今のところ出産したい病院があるのであれば、もうそっちに行ったほうがいいですね

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ高津区です!
私の場合心拍確認出来るぐらいの週数で初受診したので、その後早めだけど母子手帳貰ってきてと言われ区役所行った時にそこで色々相談に乗ってもらいました!
病院は早めにリサーチしといた方が良いですが、分娩予約は意外と焦らなくて大丈夫みたいですw
私の時は最初の所で紹介状みたいなの書いてくれたので、流れに任せれば大丈夫です^_^
周りにも中々相談出来ない時期だから不安ですよね〜

• usagijen

usagijen

もう1人の高津区近所のママだ!心強いです🥰励ましの言葉ありがとうございます!

母子手帳をもらうのが心拍を確認されたからね!私の場合は次回の診断になるということですね。赤ちゃんと自分のことをより面倒を見てくれるクリニックか病院に行きたい気持ちがありますが、あせらず冷静に検討します〜

• 9月3日
まいたろ

そんなもんだと思います!
胎嚢が見えたくらいですよね?心拍確認できてから今後の話が出てくるかと思いますよ!

• usagijen

usagijen

ありがとうございます!それ聞いて安心しました!次回の診断で無事でいられるように祈っています!

• 9月3日
はじめてのママリ

住んでいるとこ同じです!🥰

病院はちがいますが、最初は同じでした!
2週間後、さらに1週間後と最初は不定期で診察ありました!胎嚢が見えて、次は心拍確認のためにいって、その次の次くらいで成長がしっかり確認されたあと母子手帳もらってきてねというかんじでした!

• usagijen

usagijen

近所で心強いです!🥰

こんなもんですね!今のところ出産したい病院を決められるのであれば、もうそっちに行こうかなと思って

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産したい病院があるのならもうそちらに行ってみるのがいいと思います!
    私のところはですが、その病院で分娩予定ではなければ15週までしかみれないといわれたので、出産したい病院が決まっているならもうはやめにそちらに行っちゃって、初期から赤ちゃんの様子やusagijenさんの様子を先生に把握してもらったほうが安心なのかなと思います🥰

• 9月3日
  • usagijen

usagijen

そうだよね!!貴重な意見ありがとうございます!

• 9月3日