※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
産婦人科・小児科

ベビーカー転倒後、娘の状態が心配。蒙古斑かあざか不明。様子見で大丈夫でしょうか?

午前中にベビーカーでお散歩をしていました。

坂道でバランスを崩してベビーカーを転倒させてしまいました。
娘は寝ていたのですが、転倒して泣いてその後、抱っこ紐に入れたらまた寝てしまいました。
家に着き、頭、首、背中を押しても痛がらずご機嫌で笑っていて、母乳もよく飲み、吐いてもいません。

小児科に電話をしたらぐったりしていたり、怪我をしていなければ様子見で大丈夫と言われました。


今、オムツを替えるついでに背中にあざがないか見たのですが、蒙古斑なのかあざなのかが分かりません。
蒙古斑があるのは分かっていたのですが、このような事があった後なので腰あたりにあるのはあざ?と思いさわってみたのですが娘は痛がりません。
なので多分、蒙古斑だと思うのですが…


このまま様子見で大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

のん★★

ビックリされましたね(>_<)
かなり心配になると思いますが、小児科で様子見と言われたならそれで大丈夫だと思いますよ(^^)
万が一、何か変化があったらすぐ病院へ行かれたらいいかと思います(^^)

  • a_ne

    a_ne


    コメントありがとうございます!
    本当に一瞬の出来事でびっくりしました(>_<)
    分かりました!様子見てみます!

    • 9月28日
☆クロエ

娘さんは道路に投げ出されたかたちですか?
赤ちゃんはカラダが柔らかいので、大人より大怪我はしずらいはずです。娘さんがご機嫌で特にいつもと変わらないのであれば大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

私も息子が4ヶ月の時自動車事故に遭いましたが、チャイルドシートに乗っていた息子は無事でしたよ(*^^*)

  • a_ne

    a_ne


    コメントありがとうございます!
    ベビーカーに乗ったままです(>_<)
    ウィーリー?みたいになってそのまま倒れてしまいました。

    そうだったんですね💦
    今のところ、いつもと変わりないのでこのまま様子見てみます!

    • 9月28日
deleted user

私も一度やりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
5ヶ月の頃!
私と言うより、旦那が!

坂道で後ろに倒れて、
同じく寝てたんですが泣きました。

そのあとは私が抱っこで帰宅
しましたが、普通に寝ていて
ミルクも飲むしで大丈夫でした!

どこか痛かったら泣くかな?と
様子見てましたが大丈夫そうでした。

ベビーカー背中のとこふかふかだし
大丈夫だとは思いますが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今日は念のため様子見大事ですね!

うちは旦那がベビーカー倒しちゃって
私がきゃー!て感じで騒いでたのに
イラッときたのか…
卵の心配してて腹立った思いがあります笑

  • a_ne

    a_ne


    同じ感じです💦
    坂道で後ろに倒れました(>_<)

    家に着いて大丈夫かな?と思い身体触ってるとニコニコしてる娘を見て申し訳ない気持ちでいっぱいでした😞

    きゃーってなりますよね!
    うちの旦那、自分でやってしまった事は私にばれないように隠して私が問い詰めると開き直って何が悪い?みたいな感じになります💔

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、娘が心配で、何かあると
    え?ダイジョーブ?どーした?
    とかサテンパっちゃって…
    旦那はそれがうざいらしいです!
    まず、お前がおちつけ!って
    いつも言われます(笑)

    • 9月28日
  • a_ne

    a_ne


    テンパる気持ち分かります(^^)💡
    私は結構色んなところにぶつかって気付いたら大きなあざとか作っているんですけど痛いって思ってもあんまり気にしなくて、旦那にそのあざ何?どうしたの?って言われてあざが出来てることに気付いたり…
    でも、娘の事になるとみんなの前では過保護にならないように振る舞いますが、2人の時は過保護になってしまいます😞💦

    • 9月28日