※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がギャンブルでお金を使いすぎていて、離婚を考えていますが、お金や子供のことで悩んでいます。調停や裁判の費用も心配です。

旦那が本当にクズでした、、
先月は子供の手当が入ったので生活費はそこから出してと言われてお金欲しいというのも面倒なので従いました。
週末来客があるのでお茶菓子くらいカード切ってやろうと思ったら使えず、、
帰ってきてカード切れないけどもう限度額いっぱいなの?って聞いたらキャッシングしてるといわれて。
今月なんて給料まるまる自由なのに足りないと言います。
生活費が足りずに数万借りるならまだ許せる。でもパチンコで増やそうってありえない。離婚案件だよって注意しました。
昨日あれだけ言ったので、さすがにもう行かないかと思ったら今日通帳の残高見たらお金下ろしててGPS見たらパチンコ屋にいます…
もう離婚したいんですかね?笑
でも世間体を気にして離婚届にサインはしないといいます。
専業主婦の私が離婚して、頼れる人いないからパートくらいしか仕事できない。そんなので子供養えるわけないと。
まぁ確かに自信はないし、障害持ちの娘だし思うように働けずに破綻するかもしれないけど…
でも給料全額以上にキャッシングしてまでギャンブルするひとに偉そうなこと言われたくない…
離婚するのに裁判はお金がかかると聞きました。
調停もお金かかるんでしょうか?
旦那が帰ると気持ちが暗くなって、娘の前でも笑えなくなり子供のためにも離婚した方がいいと思うけど、お金の心配と私に頼れる身内がいないのでもし私が離婚してすぐ死んだら娘は施設行きなのか?とか色々考えると踏み出す勇気が出ないです😭

コメント

みん

ありえない!給料まるまる自由なのにキャッシングにギャンブルにって病気ですか?笑
うちの旦那もキャッシングはしてないですが、ギャンブルに関しては病気か?って言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも6万ほど貰ってたのが浮いたからどう使うのかと思ったら数日で使い果たしてキャッシングしたようです💧
    借りてる額も異常だし、病気どころの騒ぎではないです🤮

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

生活保護もありますし、1人では答え出ないと思うので役所に相談されては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所でそんな相談のってもらえるんですか?😣
    離婚したいけどお金がないんです…とかって言ったらいいんですかね?💦
    お金がないとか知らんがな。とか思われそうで行くのもなんだか怖いです、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っていいですよ
    頼る身内もいないけど、こういう理由で離婚したいと考えてます
    何か策はありますか?と言えば教えてもらえますし、紹介もして貰えますよ

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所って課がたくさんありますが、どこに行けばいいんでしょうか😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供未来室ってのがあるのでそこで離婚相談しましたけど
    役所の受付でこういう相談をしたいといえば教えて貰えますよ

    • 9月2日