※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
産婦人科・小児科

上尾中央総合病院で出産を考えていますが、情報が不足しています。精神疾患を持っているため、精神科も併設されているか不安です。情報を共有していただける方、お願いします。

どなたか最近埼玉県上尾市にある上尾中央総合病院で出産した方いませんか?😢
ナラヤマレディースクリニックか上尾上尾中央総合病院どちらで出産するか悩んでるんですけどナラヤマレディースクリニックの方は口コミとか評判サイトに出てるのと、友達がそこで出産してるのでわかるのですが上尾中央総合病院の方で出産した人が周りにいなくて口コミとか評判サイトに書いてないのでなんの情報もなくて困ってます…😢

一度ナラヤマレディースクリニックで診てもらったのですが、自分が精神疾患とか持っててこういう個人の所で産んでも平気か中央総合病院みたいな精神科も一緒になってる所で産んだ方がいいのか心療内科の先生に聞いてきてと言われて聞いたらパニックになっちゃうでしょとのことで中央総合病院の方がいいとの事だったんですが、1人目は普通に個人の所で産んでるし最近落ち着いてるし大丈夫なんじゃないかなと…

なんでもいいので情報分かる方よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人が1年8ヶ月ほど前で
2人目は2ヶ月ほど前に上尾中央で産みました!!
何かお答えできる事があればなんでもお答え致しますよ🙆‍♀️🙌🙌

  • 出戻り

    出戻り


    コメントありがとうございます!!
    質問ばかりで申し訳無くなっちゃうのですが、先生の対応、腕など、なんでも不安なこと質問してきちんと応えてくれるか、施設環境、手出し?いくらくらいかなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️
先生の方は週によって変わるので
その先生によって変わりますが
ほとんどの先生が優しく質問も答えてくれました!!
助産師さんも親身になってくれるので入院中も何から何まで教えてくださいます👍
施設環境も何一つ不便はなかったです。もし何かあっても小児科もあるので安心でした😊😊
手出しの方は預かり金五万を返され
1人目の時は
土曜日の夜から日曜の明け方に掛けての出産で夜間〜夜間休日の大部屋
42万+手出し18万ほど払いました。
2人目の時は日曜日の朝からの出産で休日〜個室1日で
42万+手出し15万ほど払いました!
読みづらくなってしまい
ごめんなさい🙏

  • 出戻り

    出戻り


    あ、ちなみに予約制ですか?💦

    やっぱり助成券内では収まらないんですね…
    1人目の時は預かり金の5万だけ払ったけど後々戻ってきてお金掛からなかったので結構高いなと思っちゃいました💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には予約制です💦💦
    助成券で収まった事はほぼ無いに近いです…
    部屋代も15,000と18,000円の個室と無料の大部屋があって大部屋埋まってると個室になってしまいます😱
    よくお話を聞く成田さんとかに比べると高いなぁと思っちゃいます😢

    • 9月3日
  • 出戻り

    出戻り


    ですよね💦
    でもそれだけ設備とか整ってるなら…とかも思いました…😅

    やっぱり安いところと比較してしまいますよね💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦💦

    私は完全に女医さんが居て
    近くでとなると上尾中央さんか
    ナラヤマさんしか無くて
    2人目、3人目となると
    個室代も半額〜無料になるので
    2人とも上尾中央さんになりました😢

    • 9月3日
  • 出戻り

    出戻り


    なるほど💦
    ちなみにナラヤマではなく中央総合病院にした理由聞いてもいいですか?🤔💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は里帰りで
    ハイリスクという事もあったので
    中央一択だったのですが
    2人目は
    1人目入院中にナラヤマさんから
    転院してきたと言う方がいて
    体重制限などが厳しかったと聞き
    婦人科の方は
    昔行ってたことがあったのですが
    待ち時間が長いと感じた事があったのでなら中央さんかな!と思い決めました!

    • 9月3日
  • 出戻り

    出戻り


    なるほど!!
    ハイリスクだったんですね💦

    うちは精神疾患とかあって初回のナラヤマの診察でこういう個人の所で出産とかいいのかそれとも精神科?がある中央総合病院の方がいいのか担当の心療内科の先生に聞いてって言われてパニックとか起こすから精神科?ある所の方がいいんじゃないって心療内科の先生に言われて悩んでます😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!

    中央さんだと他の科で罹ったり
    薬を出された時産科と連携してるので安心は安心ですね😭😭

    • 9月3日
  • 出戻り

    出戻り


    ですよね😭
    検討してみます😭

    色々ありがとうございました😊

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🙌🙌

    • 9月3日