※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

妊娠してから蕁麻疹がひどくて、塗り薬も効かず、痒くて眠れません。皮膚科では妊娠性の可能性も言われました。妊娠してから蕁麻疹が出た方いますか?【要約終わり】

妊娠してからこのような蕁麻疹がでます(;_;)

ひどい時と何もない時の波があるのですが、ひどいと痒くて夜も寝れません(;_;)

妊娠前はこういった症状はなかったのですが。。
皮膚科からもらった塗り薬で対応してますが全身に出ている時はほとんど効かず、、今も痒くて寝れません。。

先生から妊娠性の可能性もあると言われたのですが、妊娠してからこのように蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか??

写真は手首の蕁麻疹です(;_;)

コメント

まきゅん

こんばんわ!!

私も蕁麻疹が身体中に
出た事あって
皮膚科にいって
塗り薬と、飲み薬もらってたんですけど…
効かなくて
産婦人科に行きましたが
ただ注射打たれ…
それもまたまた、効かず…(笑)

自力で治しました( ; ; )

夜中とか痒くて
ねれないときは
ひたすら保冷剤で冷やしてました!!

辛いですがかいたら
また酷くなるので
冷やすのみだとおもいます( ; ; )

聖愛

私も妊娠して7ヶ月頃から
蕁麻疹出るようになりました( ̊ଳ ̊)

腕と太ももがメインで痒いです。

皮膚科でもらったのを
塗ってはいますが原因が
はっきりしてないので困ってます(;_;)

ラララ

もしかしたら、季節の変わり目になりやすいと言われている〔温度変化過敏症〕かもしれませんね。
妊娠中は特にお肌も弱ってしまうし、ここ最近急激に暑くなったりとなりやすい条件が重なっているように感じます。

私は妊娠前から敏感肌で温度変化過敏症になりやすく今現在もなっています。
ぷくっと膨れ上がり痒くて掻いてしまうと徐々に広がり赤みも出てくるいやーな蕁麻疹です。

初めてなった時はビックリして皮膚科にかかりましたが、抗ヒスタミン剤かな?処方されましたが効果現れず、保湿をして痒みを鎮静させる位の処置のみで、自然と治るまで2週間位耐えます笑
温度変化過敏症であればの話ですが、それであれば自然と放置で大丈夫かとは思うのですが妊娠中ですし心配ですね(●´⌓`●)

Yu-a

お返事ありがとうございます(;_;)

妊娠中でも飲み薬って処方してもらえるんですね(>_<)

私は妊娠発覚した2月からずっとこの状態で。。あと何カ月続くのかと思うと辛いです(;_;)

Yu-a

原因わからないと不安ですよね。。
わたしも、産後もずっとこのまま蕁麻疹がでたり引いたりを繰り返していたらやだなー。。と少し気持ちが落ち込みます。。

Yu-a

妊娠が発覚する少し前からなので、2月からずっとこの状態なんです。。
婦人科でも皮膚科でも原因はわからないと言われ、蕁麻疹には飲み薬が一番効くらしいのですがそれも処方してもらえなかったので夜に痒くてねれないときや、歩いているときに足の裏に出てきた時が一番辛くて。。

原因もわからないのでいつどんなときに出るのかがわからないのが常に心配です(;_;)

pom

今回妊娠した時に蕁麻疹が
出ました(>_<)
妊娠3〜4週の時くらいでした!
全身に出て、酷い時は顔やのどまで腫れました(>_<)
特にお風呂を出て寝る時など体温が高くなった時に痒くなり
皮膚科で塗り薬と飲み薬を
貰っていて飲み薬はなるべく飲みたくないと思い、塗り薬だけを
塗っていたんですが、全く効かず
我慢が出来なかったので
飲み薬を2日間ほど飲んだら
治りました(≧∇≦)
飲み薬も一応妊娠してる人でも
飲める確かポララミンという
薬を飲みました(o^^o)
妊娠してホルモンの関係で
蕁麻疹が出る事があるみたいですね!

ラララ

2月からだと気温の変化での蕁麻疹ではなさそうですね(●´⌓`●)

足の裏までなんですね、
考えただけで怖いです∙̆.̯∙̆

ヒルドイドローションなどで保湿等、私だったら色々試しちゃうと思いますがそこまで症状が重いとちょっとためらってしまいますね。
皮膚科、違う所に受診してみるのはどうでしょうか?

これから梅雨がやって来ますし妊娠中でジメジメムシムシして蕁麻疹まで出てって考えるとお辛いでしょうから早く治って欲しいですね。

ymym2109

私の主人が蕁麻疹持ちです。ストレスだったり、あとは手が触れたところがみみず腫のようにそのまま蕁麻疹になったりします。そりゃあもう気持ち悪いくらい。辛いですよね。見ていてとても痒そうで代わってあげたいと思いますよ。やっぱり藥以外でしたら冷やすしかないのかなぁって思います(..)蕁麻疹に効くお茶など調べたら出てくるんですが、やっぱり効かないことの方が多いようです(;_;)試してみる価値はあるかも。彼は幼い頃からそうみたいで、掻いたら余計かゆくなるのがわかっているので絶対掻きません。人ってかゆみが一番我慢出来ない感覚なんですよね...。本当に辛いだろうなぁ...役に立てず申し訳ありませんが、他人事とは思えずコメントさせて頂きました(;_;)

Yu-a

昨日も明け方までかゆみで寝れず、ゴールデンウィーク入ってからもこの調子だと辛いと思い婦人科に相談しにきたのですが。。
やっぱり飲み薬は処方してもらえなそうです。。病院の考えによるんでしょうね。。(;_;)

Yu-a

足の裏や手のひらがいちばん辛いです(;_;)
保湿もベビーローションで毎日お風呂上がりにしているのですが。。

皮膚科違うところに相談してみたいとおもいます(;_;)

Yu-a

コメントありがとうございます(;_;)
わたしもすこしでもかくとかいたところが腫れ上がって余計にかゆくなります(;_;)

妊娠してからも妊娠が発覚するまではアレグラを飲んでしまっていて、その時はすぐ引いていたのですが。。

皮膚科の先生も蕁麻疹には飲み薬が一番だって言っていたので、妊娠中は耐えるしかないのでしょうか。。