※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

みなさんベビードレスって買いましたか?1回しか使わないですよね?なので迷ってます😭

みなさんベビードレスって買いましたか?
1回しか使わないですよね?なので迷ってます😭

コメント

ひめらぶもも

あまり、大袈裟じゃない、シンプルなものを買いましたよ(^-^)
値段も、本当に控えめなやつです…笑

• みったん♩

みったん♩

シンプルなものでも可愛いですね💕
    どのくらいの値段か教えてもらってもいいですか?😊

• 9月28日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

恥ずかしい事に、値下がりしてて、2500円位でした…笑
    もとが、4000円しない位だったかと…(。-_-。)
    退院の時と、お宮参りの時に使いましたよ☆(暑くて着物とか着させずに、お宮参りも、シンプルにすませました)

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

お値打ちですね😁
    やっぱり2回くらいですよね使うのは😂
    2回しか使わないんだったら安いのでもいいかなってなりますよね笑

• 9月28日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

そうなんです!!
    あと、100日の時に、着るので終わりかもしれませんね…
    そこで、高いのを買うより、もう1着可愛い洋服買ってあげた方が良いですよね💛

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

たしかに、高いものより安いものでも可愛いのあればお洋服とドレスと買ってあげたほうがいいですよね😉安くていいのあるか探してみます✨

• 9月28日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

可愛いのが、見つかりますよぅに(*^_^*)
    出産、頑張って下さい💛

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

ありがとうございます☺️

• 9月28日
りこぴんmama

ベビードレス お宮参りにしか使わなかったので親戚から借りました♪

• みったん♩

みったん♩

親戚で借りれたらいいんですけど1番下のいとこでも7歳、親戚の中で一番目の出産になるので借りれなくて😭

• 9月28日
  • りこぴんmama

りこぴんmama

そうだったんですね(>_<)💦
    うちは主人側の兄弟やいとこ達が代々着ていたものが綺麗に保管されていたんですよ~!

今は西松屋やBIRTHDAYでも色んな種類があるので、値段と相談されて買われるのもいいかもですね🎵
    いい回答にならず すみません😢⤵⤵

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

綺麗に保管されてるといいですよね😉
    もう7年も前だから捨てちゃった〜とかわたしの兄弟でも14歳でさすがにとってなくて💦
    近くの西松屋が閉店してしまい、買えずバースデイみに行ってみます✨
    とてもいいアドバイスもらえて感謝です👍

• 9月28日
  • りこぴんmama

りこぴんmama

パパが着たドレスを娘も着てるって考えると、本当すごいなーと思います(*´ω`*)

個人的に西松屋よりBIRTHDAY派なので、ぜひ見てみてください(●^o^●)笑

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

すごいことですよね😉💕

探してみます✨

• 9月28日
𖤐mam🍓

ドレスまではいかないですが、白の清楚な感じの買いました!
が、それすらも汚すのがもったいなくて退院の時と100日の時しか着ませんでしたー😭しかもウンチもれて即着替え…(´・ω・`)

• みったん♩

みったん♩

どちらで買いましたか?もしよかったら教えてください🤗
    うんち漏れちゃうとたまりませんね😂

• 9月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

アカチャンホンポで3000円くらいだったかなー? 普段もきれると思いましたが もったいない病で😅
    次の子にもそれ着せます!!

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

だいたいそのくらいで売ってるんですね😆
    次の子が生まれた時にも使えるし、安くてもそれっぽいもの買っといたら良さそうですね✨

• 9月28日
ゆうかまん

退院のときにいるのかなーと思ってたんですが家から近いこともあり、買ってないです(*^^*)
お宮参りのときは、また考えようとおもってます(笑)

• みったん♩

みったん♩

わたしも退院の時に使うかな?とおもってて😅車で20分くらいなんですけどなくても大丈夫ですかね?☺️

• 9月28日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

きっと自分たち次第なのでしょうが、私はベビードレスにあまり魅力を感じず(T_T)
    一応見には行ったのですが、可愛い服で退院させちゃえ!と思って😂笑
    お宮参りのときも、袴ロンパース?やスーツっぽい服を着せてる友達がいたので…

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

たしかに、ベビードレスにお金かけるなら可愛い服買ってあげたい気もします😉
    袴ロンパース!気になってました!そう考えると買わなくてもいいのかな?とかも思えてきます😂

• 9月28日
ママ

要らないかな〜と思ってたけど一目惚れしたものがあってでも9千円して一回きりには高いと思ってメルカリみたら2千円であったのでポチりました♡w

• みったん♩

みったん♩

メルカリとかみてみると良さそうですよね😆一度きりだしっておもったら、、メルカリ早速みてきます😳

• 9月28日
りなぴこ

夜分遅くにすみません💦

私も今悩んでいます(⌒-⌒; )

今日お店に見に行ってみたら退院時、お宮参りだけだからって思ってる人が多いけどこの時期に産まれたら赤ちゃんによるけど半年くらいまでは着れるから100日祝い、お正月や初節句でも着せられるよ〜✨と言われました。

また中は普通の服になっていてレースの部分は取外せるタイプがほとんどだからレースは保存しておいて中の服は普段使いしてもいいよ🙆と言われました。

値段もピンキリなので機能とデザインと使う回数によって決めたほうがいいですよね。

私は安いやつを回数着させようかな〜と思ってます😊

• みったん♩

みったん♩

普段着として使わせてもいいってことですね!✨
    安いやつを数回着させて100日くらいめどまで使う感じでも良さそうですね☺️

• 9月28日
  • りなぴこ

りなぴこ

私は思ってたより回数使えそうだし2人目以降や兄弟、親戚にも貸したりできるしいいかな♪と思って買う方向です💓

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

それだと安いものでも買っていて損はなさそうですよね😁

• 9月28日
m.mam✩

うちは今日旦那さんの職場から
もらいました( °Д°)
ベビードレス、、、
悩むに悩んでて買うつもりはなかったです。
たまたまもらえたので使おうかと、、、
baby用品買いに行った時に
他の家族の方が
「病院出てありがとうございました〜って車乗せたらそれで終わりよ。笑」
って言うのを聞いて
「確かに。笑」って思ってしまいました。笑

• みったん♩

みったん♩

もらえるの羨ましいです😊
    たしかにゆわれてみれば、そうですよね笑

• 9月28日

退院してタクシーで家に帰るだけだし、お宮参りも旦那が仕事忙しくて行けるか判らないので、ベビードレスは買いません。

けど、退院の時は、一応白いロンパースを着せる予定でいます。

• みったん♩

みったん♩

白いロンパース!なるほど!白いロンパースにおくるみでも良さそうですね(>人<;)

• 9月28日

退会ユーザー

ですよね。

私からすれば、退院の時やお宮参りは、何でベビードレスじゃなきゃいけないみたいな風習(?)があるのか、理解出来ません。
    突飛なものでなければ何でも良いじゃん!って、思ってしまいます(笑)

• 9月28日
  • みったん♩

みったん♩

たしかに誰が決めたんだろうっておもっちゃうし、実際みんながみんなそれじゃなきゃダメってわけじゃないですもんね笑

• 9月28日

退会ユーザー

同感です!
    ご理解頂け、嬉しいです♪

というか、長々とコメントすみませんでした😅

またお話する機会あった時は宜しくです😃
    おやすみなさいませ🌙✨

• 9月28日
ふぁーふぁ

私も悩みましたが、我が子がベビードレスを着てる姿がどうしても見たくて買いました☆
西松屋で2〜3千円ので好みの物があったので ♡
部屋でハンガーに掛けてあるベビードレス見る度に楽しみでニヤニヤしてます(笑)

• みったん♩

みったん♩

2.3千円なら買ってもいいかなーってなりますよね😉
    お値段やすく可愛いものがあれば買いたいので探してみます✨

• 9月28日