※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが寝る前に水を欲しがる理由や対策について相談しています。

2歳半です。寝る前にやたらと水を飲みたがるのって何故なんでしょうか😓?ベッドに行くと欲しがるのでコップ1杯の水を用意しています。1杯だけねと約束しても、足りない、もっとと何度も言われたっぷり2杯を飲み干します。口に含んで遊んで寝具やパジャマを濡らすし、朝にはおむつからも漏れてズボンまでびっしょりです。気を紛らわせようと本読んだりしても水を持ってきてとずっと泣きます。同じく水ばかり欲する子いますか💦?対策などあったら教えてください。

コメント

ひい

ココ最近は、落ち着きましたが
1.2ヶ月前まで寝るギリギリまでお茶!とせがまれて何度も何度も飲ませていました。
うちもまだオムツがとれていないので、私も安心して飲ませていましたが💧
急に、飲まずに寝るようになりましたよ😊💤

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちも一時的なブームで早く終わってくれるといいのですが💦

• 8月31日
姉妹のまま

娘も寝る前に毎日欲しがります😅
寝ていても起きて欲しがる時があるので、枕元にストローの水筒置いています…
遊ぶわけじゃないので、好きなだけ飲ませています…
時々おねしょが心配になりますが…
遊ぶなら即取り上げですね…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月2日