※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

稲沢のセブンベルクリニックで出産された方、対応や出産費、ご飯についての評価や感想を教えてください。

稲沢にあるセブンベルクリニックで出産された方いますか?
対応、出産費、ご飯など
評価とか、感想ゆって貰えると助かります🙇‍♀️

コメント

ちこちゃん

上の子をセブンベルで吸引分娩にて出産しました☺️
助産師さん、看護師さん皆さんとても親切にしてもらいました☺️
ご飯も美味しくておやつにはケーキがでたりしました🥳
費用は手出しで23万支払いました🥺
強いて悪かったところをあげるなら産後数日後に会陰切開跡が泣くほど痛くお願いしても抜糸をしてもらえなかったところと、妊婦検診の会計待ちがめちゃくちゃ長いところくらいでしょうか🥺
とはいえ引越しをしていなければきっと下の子もセブンベルで産んでいたと思います☺️

• ちゃ

ちゃ

手出し23万…😭高いですよね。。
    近くに全然産婦人科ないですよね…
    会陰切開みんなやるもんですかね🥺

• 9月1日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

高いですよね🥺
    高位破水で通常より2日長く入院していたのと土日祝日というのもあったので、何もなければもう少し値段は下がると思います🥺
    私は吸引分娩だったので強制でした😫
    バースプランを書いた紙を提出できるのでそこで会陰切開したくないと書いたらどうしてもの時以外はされないと思います🤔

• 9月1日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    そう書いてみます👍👍

• 9月1日
あや

上の子をセブンベルで自然分娩で出産しました!
3年前なので変わっているかもしれませんが参考までに…
促進剤使用で14万程度の支払いでした!!
ごはんは美味しかったです😊部屋食なので移動しなくていいしこのご時世ちょうどいいと思います!あと授乳も各部屋でした!基本的に他の方と顔を合わせる事はなかったです!
看護師さん、助産師さん共にとても親切な方が多かったです😊私は苦手な先生が居たので検診はその人がいない曜日に行ってました😅
ニューボーンフォトができるのも良かったです❤️下の子は里帰り出産で別の所でしたがニューボーンフォトお願いして来てもらいました😊✨
まだ先ですが出産頑張ってくださいね😊✨

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!!
    頑張ります🔥

• 9月1日

6月に出産しました!!
助産師さん、看護師さんみんな優しいですよ💕
初めての子どもであたふたして3時間おきに目覚ましかけて起きてて、寝不足になっちゃって、そしたら「今日の夜は預かるからゆっくり寝てね!」って言って貰えました😭
出産費は私は誘発分娩で、痛み止めを貰ったりしていたので11万くらいでした😅
ご飯はとってもおいしいですよ!!
次に赤ちゃんできてもセブンベルにします❣️

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😊
    やっぱり人それぞれ値段ちがいますよね🤔

• 9月1日

退会ユーザー

値段はちがいます!
    普通分娩でも深夜料金とかもあるので🥲

• 9月1日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!参考になります😊

• 9月2日
雅

セブンベルで産みました、途中からセブンベルに妊婦健診行ってました。
まず妊婦検診のときですが、予約しても予約時間からだいぶ待ちますし会計もすごくすごく時間がかかります。
補助券では賄えない為毎回現金払っていました。

帝王切開で、直接支払いの一時金42万と別で約29万支払いました。
全部屋個室なのですが個室料金1日5000円程かかっていた気がします。
コロナ禍の為マスク着用、個室ですが1人の時もマスクをしていて欲しいと言われました。
個室ですし、トイレもシャワーもついていて食事も部屋に持ってきていただけますし、回収もしにまた部屋にきてくれますので、調乳室へ行くとき以外部屋を出ることはほとんどないような気がします。
エステもありましたがコロナ禍の為部屋でマッサージでした。

食事は時期もあるのかもしれませんが、ローストビーフ?みたいなお肉がよく出てきてました。
おやつとジュースもありますが私の入院した時はシフォンケーキ?のようなケーキがいつも出てきてた気がします。
私の知り合いで昔セブンベルで出産した人がいるのですが、今のお祝い膳が昔は通常のご飯くらいだったということを聞きましたので昔よりはショボくなってしまっているのかもしれません。

対応に関して、面会時私の母がいる時でも入室後挨拶等なく、気にしない方が大半なのでしょうが私はあまりいい気分はしなかったです。
入室時のノックと同時に入室してくるスタッフの方がほとんどでした。
スタッフの方の対応があまり統一されていない為か、〇〇終わったら呼んでねと言われてナースコールして〇〇終わりましたというと、はぁ…で?みたいな反応される時もあったので気になりました。

ただ母子同室でもしんどかったら預かるからねと言っていただけた為ゆっくり休むことができました。

とてもとても長くなってしまって申し訳ありませんが、私としては次産む時は別の病院に行くと思います。
ただマイナス面の意見はあまり見ない病院ですので細かいことが気にならないのであればいいのかもしれません。

• ちゃ

ちゃ

詳しくありがとうございます!!
    ほんとに助かりました🙇‍♀️
    参考にします!

• 9月6日
ママリ

7月末にセブンベルで里帰り出産しました👶🏻
平日の計画無痛分娩、最後は吸引分娩で手出し26万ほどでした!
わたしは夜間は毎日預かってもらったのでとてもゆっくり過ごせましたし、ご飯も美味しくて快適でした!
ですが個室とはいえ部屋は狭いです💦シャワーも狭かったです。
マスクは部屋で1人の時は外してましたよ😌エステではなくマッサージでしたが、とてもよかったです✨
お祝い膳はコース仕立てで通常よりは豪華でした!

検診はわたしは待ち時間はいつもあまりなく、1時間でお会計まで終わることが多かったですよ🙋‍♀️
日によると思います!

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!参考になります!
    私も検診はいつも待ち時間ないです😊

• 9月7日