※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
家事・料理

うぉーーーーーー‼︎って叫びたいほど旦那さんの野菜嫌いに苦戦、、、究…

うぉーーーーーー‼︎
って叫びたいほど旦那さんの野菜嫌いに苦戦、、、

究極の野菜嫌いの旦那さんお持ちの方いますか?笑

メインは何とかなるが、副菜のレパートリーが全然ないわ‼︎
『豚の生姜焼き 付け合わせ』とか
『コロッケ 付け合わせ』とか
ググるけど、食べられそうなのででこやしない!

みなさん、副菜って何作ってますかー?
わたしに力をお貸しくださいませー♡
お野菜系でも♡←わたしが好き♡

コメント

renapan

わたしの旦那もです😂泣
サラダはなんとか食べてくれるのですが(;_;)

なのでメインを肉料理にして
あと一つは魚を焼いたりとかで品数ごまかしてます(笑)(笑)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    お魚とお肉なんて豪華です♡♡♡
    ほんと品数ごまかさないも寂しい食卓になりますよねー(^_^*)

    • 9月27日
あーみ◡̈

うちの旦那はキャベツしか食べれないです!笑

食費か買ってしょーがない(╬°▽°)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    似たような旦那さん発見!

    うちはレタスも食べてくれます♡笑

    ね‼︎
    食費かかるわー。。

    きゅうりなんて食べてたら
    『くさい!くさい!』とめっちゃ
    言われます。。。

    きゅうり食べてくれたら結構つかえるのにー!
    もう!って思います( ̄Д ̄)ノ

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    皆さんの旦那さんは結構食べてくれて
    羨ましい限りです♡笑

    うちのは吐き気しちゃうので
    本当に食べれないやつです笑
    まじ情けない。笑

    息子のが偉いです♡

    • 9月27日
かぼちゃ

うちの旦那はナムルが好きです(^ ^)白菜とかキャベツは余りやすいので、迷わずナムルとなります。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    ナムル♡
    もやしは食べてくれるのでいいかもです♡

    我が家の困ったときの副菜はもやしだな♡笑

    • 9月27日
deleted user

私の旦那も野菜嫌いで全く野菜を食べて
くれなくて困ってます( ; ; )

しかもカルパッチョなどは笑顔で
食べるくせに野菜サラダだけは食べない。

無理矢理食べさせたら文句しか言わない。
ゴマドレにしろだのうっとーしい(笑)

そんな旦那でもほうれん草の胡麻和えや
おひたしは食べてくれます\(^o^)/

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡


    うおー!一緒‼︎一緒‼︎
    ごーまーだーれー!笑

    うちはほうれん草は
    ほうれん草とコーンのバター炒め
    なら食べてくれます♡

    バター炒めとか毎回食べさせる
    わけにいかないだろ、、、
    って感じですよね。

    胡麻和えやおひたし!
    ほんと食べてほしいです。
    私は好きで作りますが出しても
    食べないからブーブーって
    気分になります!笑

    • 9月27日
おかゆ

うちは野菜単品じゃあまりたべないですね(*_*)
何かが混ざってないと手もつけないです(笑)
よく出す副菜は、小松菜とお揚げの煮びたしですかね(^^)
あとは蓮根のすりおろし揚げです!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    ふむふむ♡

    蓮根のすりおろし揚げ♡美味しそうです!
    今度それ、やってみまーす♡♡

    そうなんですよ。
    手をつけてくれない。それなら作る意味、、、ってなっちゃうんで
    作るなら食べてくれるものがよくて!

    • 9月27日
  • おかゆ

    おかゆ

    参考になってよかったです\(◡̈)/♥︎

    ですよね!!
    無駄ぢゃーんってなる…(笑)
    なんとか食べてもらえるようにうちも必死です(笑)

    • 9月27日
りな母

あー、うちもです✨
私の好きなかぼちゃも、ナス炒りも、数少ないレパートリーの数稼ぎ的存在だった煮物系、ひじき、すきこんぶ、千切り大根、全てダメです❗しょうゆの味が嫌とかワケわかんないこと言ってます💢野菜と油揚げとか精進料理は箸が進まないんですね。
何でも肉が混ざってないと食べません。逆に言えば肉入りなら食べます。ワガママ!
やっぱり野菜を組み合わせて主食を作りますよね。
副菜は、サラダメインになっちゃいますが、ツナとか、ゆで卵入りとかならどうでしょう?できればそれなしでも食べてもらいたいんですが…⤵野菜たっぷりのポトフとか。一緒に煮込むウインナーで釣る作戦です❗(笑)

つば&すず

野菜は基本食べます
けど私が食べません😅
旦那と私の嫌いなものを交換して食べてます☺

けど野菜食べないと栄養面が心配ですね😵

なんの野菜なら食べますか?

♡じゃじゃ丸♡

副菜で作るのは、

☆はんぺんにツナマヨ・明太マヨ・タマゴサラダとか乗せてトースターで焼く
☆しらたきの明太子炒め
☆こんにゃくの甘辛煮
☆油揚げに納豆入れて焼いたやつ
☆豆腐のきのこあんかけ
☆豆腐のまさご煮?タラコで煮たやつ
☆炒り豆腐
☆納豆オムレツ

野菜系だと
☆コールスロー
☆野菜のだし浸し
☆茄子のだし浸しor煮浸し
☆ピーマンの煮浸し
☆蓮根のきんぴら
☆きんぴらごぼう
☆蓮根orぴーまんorごぼうの明太子炒め
☆ジャーマンポテト
☆ジャガイモとウィンナーの粒マスタードのサラダ
☆にんじんしりしり
☆ブロッコリーとカニかまのナムル
☆小松菜のからし和え

思いつくのこんな感じです(´∪`*)
旦那は野菜嫌いではないですが、副菜はいらない派で…笑
自分がちょこちょこ色々たべたいので、旦那が好きな明太子味にしたりします♡明太子は半額を見付けたら買い込んで冷凍して安く済ましてます( *´艸`)笑

maru

これはあたしもあたしの弟も野菜嫌いで親が作ってくれてたやつです!
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、ひき肉、カレー粉(粉末)でドライカレーです!
ポイントは
ジャガイモは1cm角にニンジン、玉ねぎ、ピーマンはなるべく小さく
煮込む前にレンジで野菜をチンする!
あとは少し水とコンソメを加えて水分がなくなるまで煮込む!
この時にカレー粉入れておくとカレーの味が強くなっていいかも!

そぅ♡たぁ♡ママ

茄子とピーマン食べません。
ナスを食べれと言われれば食べれる、と言うので天ぷらにしたら怒られました。

キャベツとか高いので安い野菜で家計をつなごうと頑張りますが無理です(´;ω;`)

くろすけ

うちもまあまあの野菜嫌いです!
ナス、ピーマン、きゅうり、トマト
ほかにももろもろ味を極端に
変えないと食べません(>_<)

付け合わせ系は、キャベツか
ブロッコリーかもやしとかですかね…
全部食べれないんですか?💦