※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

息子が発熱中で40.1度に上昇、エアコンの設定や窓の開閉に悩んでいます。エアコンは28度で寒いか、水分は起きた時にダカラを飲ませています。

久しぶりの息子の発熱(;´д`)
6時間前に39.1度あり、座薬入れて病院へ
風邪の引き始めですって…

帰ってきてからご飯ちょっとだけ食べて、薬飲んでそのまま寝ちゃって
さっき起きたので熱測ってみると40.1度
息使いも荒い…
再び座薬…

久しぶりの発熱に天パってます💦
エアコンつけた方がいいですか?!
今息子は私のベッドで一緒に寝てる状態なんですが、窓がベッドの横にあり、同じ高さの窓なので、万が一を考えると開けられません
いつもはエアコン28度に設定してるんですが、寒いですか?!
布団かけたら嫌がりました…

水分は起きた時にダカラを飲ませてます

コメント

💓ぷうたんママ💓

40度だと病院に連れて行った方が良いかと思います‼︎
息荒いのも心配です。
私なら即病院行きます…>_<…
熱下がるといいですねヽ(´o`;

エアコンは27.28で良いと思います。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました!

エアコン28度で乗り切りました…

• 9月28日
なかちん

うちの娘も今高熱の真っ最中です!!
同じ状況で思わずコメントしてしまいました(´∀`;)
娘は夕方に大量に吐いて熱が39.8度あり小児科で座薬をもらって入れたら一旦は下がったものの…先程からまた39.8度の熱がでて再度座薬を入れました!!

うちの娘は産まれて初めての高熱なので私がかなりテンパってます(´;ω;`)
とりあえずはエアコンは28度の弱で設定してますよ!!
小児科の先生からは最近一歳児の胃腸からくる風邪が流行ってると言われました…。

麻疹やRSウィルスも流行ってますし怖いですよね(-∀-`;)
どちらも予防接種してるとはいえ油断は出来ないですし…。
お互い早く治りますように!!
アドバイスではなくすいません(´∀`;)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました

高熱焦りますよね(´Д⊂
    座薬合計3回入れて、やっと効いてくれたみたいです…

うちの子はただの風邪みたいで、嘔吐も下痢も何もなく、熱がのみなんです(;´д`)

夜中に頑張ってるのがうちの子だけじゃ無いって事でだいぶ励みになりました!ありがとうございます
    なかちんさんのお子さんも早く良くなりますように!

• 9月28日
でんすけママ

子どもの知識はないのですが、大人と一緒だと考えると、40.1度の時、少し脇や服をパタパタして熱を逃がしてから測りましたか?脇がくっついたまま測ると、こもり熱で高く計測される場合があります。
あと、もう熱があがりきっていると思うので、おでこ等冷やしてあげるのがいいと思います。出来れば首や脇の下、鼠径部などがいいですが、子どもは難しいかもしれませんね。
ただ、汗をかいたまま冷やすと寒くなりすぎて可愛そうなので、ちょっと体を拭いて、服も汗でびしょびしょなら着替えさせた方がいいと思います。お部屋も暑いより涼しい方がいいです。お腹には何かかけてあげてください。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

すごく参考にさせていただきました!
    ありがとうございました!!

• 9月28日