※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フルタイムで働くか悩んでいます。扶養内で働きたいけど、会社はフルタイム希望。家計は赤字で持病もある。どうしたらいいでしょうか?

今はパートで1日4時間1300円で手取り毎月9か10万年間130万以内におさめてます。
フルタイムで1日7時間1300円総額182000円になります。
扶養内で働きたいのが本音ですが、会社側にフルタイムで働いてくれないかと言われました。
子どももまだ年少さんですし…
7時間働いても家事は主人が平日休みなのでやっておいてと言えばできます。
このコロナがいつ落ち着くかわからない状況でまた休業になり仕事がお休みになると赤字になります。
私自身持病持ちで悪化すると入院になってしまいます。だいたい年1で入院します。
うちの家計も赤字で貯金を底をついてます。車を買いたいのに買えない状況にもあります。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります😭

ただ、入院の際に傷病手当が出るメリットもあるので、ちゃんと休職させてくれるような職場であればフルタイムにするメリットもあるかなーって感じですね。。

なつみ

フルタイムで働くなら、正社員がいいですよね😭そしたらボーナス出るし、有給もあるし、長期入院になっても傷病手当もでますよね😭
家計がギリギリなら、正社員にしてもらうか、正社員で働けるところを探します😭

私は時短正社員なので月々少ないですが、ボーナスがあるので心のゆとりがあります😹

たけこ

赤字で貯金も底をついているなら、働くかな…と思います。
でも、持病があるとのこと。7時間ではなくて6時間とかは無理なんですかね🤔