※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himiko
子育て・グッズ

アラフォーのシンママです。子供と一緒にお友達探し中。子育てや仕事、お出かけが好き。一緒に色々話せる友達が欲しいです。

初めまして😊
読んでいただきありがとうございます🙆
8月にシンママになったばかりの
奈良県中南和辺りに在住の
アラフォーの4歳の女の子を育ててますママです‼️

知り合いはいますが
子供産まれてから疎遠で
普段連絡取り合える心知れたお友達は
あまりいないです😂
ママ友も保育園にはほぼおらず(笑)
でも、子供と二人、子供も賑やか好きなので
私は苦手ですが(笑)子供を通じてお友達探してます🙆✨

一緒に子育て、仕事、色々とざっくばらんに話せたら言いな~って思ってます✨
子供とお出かけも大好きで車で色々と出歩いてますが
アウトドアもインドアもどちらも好きです🎵

良かったら不器用で緊張しいですが(笑)
ご縁あれば宜しくお願いします🙋💓

コメント

ゆずママ

はじめまして😊
私も上の子が4歳で下の子が2歳の姉妹がいます。
上の子は幼稚園に通ってます。
私も中南和辺り在住で、来年アラフォーです!
私も緊張しぃで、人見知りですが良ければ仲良くなりましょう🤝💕

  • Himiko

    Himiko

    コメントありがとうございます。

    女の子お二人も育てられてて
    凄いですね✨

    フルタイムの仕事で、お休みもなかなかなく、生活環境違うかもですが😁💦こちらこそ❗宜しくお願いします🙆🎵

    • 9月1日
ままり

奈良県中南和辺り在住です!
実家がこの辺でなく、友達が居ないので、良ければ仲良くしてください!!

  • Himiko

    Himiko

    今晩は✨
    初めまして😊
    私も実家は遥か遠く400キロ(笑)
    ウチの子4歳と大きいですが良かったら仲良くしましょう☺

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ご実家遠いんですね💦
    ご実家どの辺ですか?
    私は関東です!

    4歳だと幼稚園ですか??

    • 9月19日
  • Himiko

    Himiko

    わー❗
    同じ関東です✨横浜です🙋
    奈良好きで移住して
    結婚してそのまま永住、先日離婚しました😁
    子供は保育所です🙋
    シンママでフルタイム働いてて
    今日は日曜保育預けて
    今、仕事の休憩中です🙋
    コロナで怒涛の人生です
    こんなんで宜しかったら仲良くして下さいねー👍️

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    返事遅くなりすみません💦

    横浜❤️
    私は埼玉です!
    奈良すてきですよね☺️

    コロナで色々変わりますよね💦
    お身体気をつけてくださいね😭

    うちは昨日から保育園が始まり、今はならし保育です!
    毎日ギャン泣きで大変です😂

    • 9月22日
  • Himiko

    Himiko

    こんにちは👋😃
    私もお返事遅くなり、すいません😣💦
    9月から入園ですか?
    ならしハラハラ落ち着かないですよね😅

    埼玉県なんですね❗
    地元の友達も親戚も、埼玉住み多いですよ☺️

    ままりさんは、お仕事復帰ですか?

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    本入園は10/1からなんです😄
    次の月曜日からお昼寝も保育園でさせてみる予定です✨

    ほんとハラハラします笑

    神奈川と埼玉もそこまで遠くはないですよね!

    仕事復帰は7月にしているんです!
    だけど、義母とかに見ていてもらって💦
    大変だから10月から保育園に預ける感じになりました!

    Himikoさんはどんなお仕事されてるんですか?

    • 10月2日
  • Himiko

    Himiko

    こんにちは☺️
    またまた、お返事遅くなり、すいません😣💦

    8月から完全にシングルマザーになり、誰も頼らずで
    仕事や合間に離婚後の手続きなりバタバタで💦
    10月から本入園でしたね❗
    義母さんとかにお願いされてるんですね。私も7月までそうでした🙆義両親に色々とお願いも結構気を使いますよね💦

    もうお仕事復帰されてるんですね😉
    私は百貨店のアパレル勤務です。土日祝固定休み無いので土曜保育、市でやってる一時預かり、日祝日はアルルある無認可保育園に預けて対応してます😁💦

    ままりさんは、何のお仕事されてるんですか?

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫ですよ!
    お忙しいと思いますし、緩くやり取りしましょ♡

    シングルでお一人で頑張られてるんですね💦
    尊敬します🙇‍♂️
    お身体壊されないようにほんと気をつけてください😭

    義両親はすごい気を遣いますよね💦

    アルルの保育園、見学だけ行きました!!
    今後使うかもしれません!
    土日もお仕事は大変ですね😭

    私は在宅で事務のお仕事しています💻
    時短なのでそこまで大変ではないですが、なかなか慣れないですね。。

    アルルが行動範囲内でしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね😄

    • 10月5日
  • Himiko

    Himiko

    おはようございます(^人^)
    緩くやり取り~有難いです🍀

    慣れないシンママで
    心も余裕なくて😣💦
    全然すごくないですよ💦
    子供には突然、家族が壊れて、慣れない一時保育やアルルの保育園行かせて😢情けない限りです。。。
    アルルも月極めの保育の見学増えてると聞いてたのでそれがいっぱいになったら、一時で使ってる人はお断りするって言われました😣💦ハラハラな日々です(笑)

    在宅も、大変ですよね💦
    日々お疲れ様です👍✨

    アルル、保育預けてるのもあって
    最近行きます!会ってるかもしれないですね✨

    涼しくなって秋らしくなってきてのでピクニックとか出来たら良いですね😉

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    すみません💦
    下に書いちゃいました🙇‍♂️

    • 10月6日
ままり

そうですよね💦
離婚されたばかりなら、なかなか余裕も出来ないですよね、、、

アルルの保育園、そうなんですね😭
どの辺にお住まいかわからないですが、リールキッズ楓保育園とかも認可外保育園ですかね?
ここも一時預かりやってるんですかね?

たしかにピクニックとか行きたいです♡

何市にお住まいかとか聞いても大丈夫ですか?
同じ市なら支援センターとかで会えるかな?と思いまして♫

  • Himiko

    Himiko

    こんにちは❗

    お返事出来なく、すいませんでした😣💦
    10月はあっという間にバタバタと過ぎてしまいました💦💦
    リールキッズ、初めて知りました!情報ありがとうございます✨
    また調べてみます❗

    住まいは桜井市です🏠️
    職場は橿原市です👍
    ままりさんは何処ですか?

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    こんばんわ!
    ゆるーくやり取りしましょ♫

    是非リールキッズも調べてみてください!

    桜井なんですね^^
    私は橿原です!
    近いですし、どこかでお会いできたら嬉しいです♡

    • 11月3日
  • Himiko

    Himiko

    今晩は✨
    ゆるーくやり取り、ありがたいです🙏

    橿原近いですよね✨
    今、藤原旧跡のコスモス凄い綺麗ですよね‼️
    今日も通勤で通ったら車激混みでした😁
    秋は野外のイベントもあるのでどこかで会えたら良いですね🎵

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    遅くなりました💦

    藤原京のコスモスは毎年素敵ですよね❁
    実は今、実家に帰省してるんです☺️

    あと10日くらいで奈良に帰るので、お会いできたら嬉しいです♡
    公園で遊ぶのとかいいですね!!

    • 11月12日