※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家事・料理

今健康や美容にいいと話題のココナッツオイル、使ってる方いますか?(^_^…

今健康や美容にいいと話題のココナッツオイル、使ってる方いますか?(^_^)

おすすめの食べ方や使い方よかったら教えてください♪
まだ私は食べることしか試してないのですが、砂糖や塩を混ぜてスクラブとして使ったりもいいみたいですね〜

今は毎日温かいミルクティーに入れて飲んでます(*゚▽゚*)
あと定番ですがリンゴやバナナを焼いたりバナナパウンドケーキに入れたら美味しかったです♪
そのまま食べるのも好きです(笑)

コメント

フレンチトーストやパンケーキをココナッツオイルで焼くと美味しいですよ♡ あとは意外に思うかもしれませんが、鮭のムニエルやチキンソテーなんかを作るときにも意外と合います!

食べる以外ならスプーン一杯を口に入れてマウスウォッシュや頭皮マッサージにも使えますよ♪

小梅みかん

まだココナッツオイル初心者ですが、目玉焼きを焼くときに使うとちょっぴり南国気分でおいしいです✨

せんまま

カレーに入れると、タイ風カレーに変身です♪
あとこの前テレビで和風パスタを作るときのオイルとして利用してましたよー‼︎
なかなか美味しいみたいです(^ ^)

とくめい

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
結構なんでも使えるんですね(○´艸`)
まずは簡単な目玉焼きから試してみようかな(o´∀`o)

マウスウォッシュや頭皮マッサージも試してみたいと思います★

みなさんありがとうございました♡