※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

友人の赤富士依頼について、コロナ禍での出産と強迫性障害を理由に断ることは可能でしょうか。経過が良ければ協力すると言われていますが、プレッシャーを感じています。

逆子が治り、予定帝王切開ではなくなりました😊
それをSNSにアップしたところ、ベビ待ちの大学時代の友人から赤富士を描いて欲しいと個別メッセージがきました。
私も不妊治療をしていたので協力したい気持ちはありますが、1人目の陣痛中は余裕がなかったのと今回はコロナ禍で立ち会いなしでの出産になるので難しいと思います。

初めから断ってしまってもよいでしょうか?

経過が順調に進んだらでいいと言ってくれていますが、強迫性障害もあって余裕がないのでプレッシャーに感じてしまって負担です😭

コメント

けー

事情をお話してお断りして良いと思いますよ。
断れなかったら、今描いたってわからないですし、赤富士描いてもらったからって絶対妊娠できるわけじゃないですし。
でも、嘘つくよりは事情を話してお断りがベターだなも思います😊

• ふーみ

ふーみ

そうですよね、嘘ついても...ってなっちゃいますよね💦
    役に立ちたい気持ちもありますが今は自分のことで精一杯なのでお断りしようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月31日