※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

保育園が休園でピンチ。老親もいて仕事も忙しい。シッターに預けるべきか悩んでいます。助成も受けられるし、夏休みも残っています。

ピンチすぎる。
コロナで保育園が1週間以上休園します。
皆さんならどうしますか?
今、主人は海外出張で9月26日まで不在です。
親は、2人とも老齢で、心筋梗塞、脳卒中を患ってコロナにかかったらアウトで預けられません。
接客業なんですが、仕事はパンパンで振るといっても気難しいお客さまも沢山います。
明日、明後日はベビーシッターに預ける予定ですが
やはりシッターさんに預け続けるべきでしょうか。
シッター派遣会社は大きなところで
ある程度、会社に助成を受けられます。
また、まだ夏の1週間の休みはつかっていないので、利用することもできます。

コメント

ままり

シッターに預けられるなら預けたほうがいいと思います、無理なところだけ休みをもらうとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

一時保育、ベビーシッターですかね💦

ゆか

コロナで休園するなら、シッター利用するのに会社の助成以外にも国から助成出ますよね?
内閣府のとか…お子さんを安心して預けられるシッターさんがいるなら利用しますかね…

保育園はいれなくて普段からシッター利用してパートしてるので、お子さんが慣れてる方がいるなら長時間でも大丈夫だと思います🌟